ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甲状腺ネタ 2

甲状腺疾患をもつ友人が市内の病院の定期検診に行ったとき
ついでに私の症例も聞いてくれた。

『えっ?ほんとにその子は7ミリで細胞診したの?』
『よくわかったねー』

とな。
※細胞診は、注射器で直接腫瘍を吸い取って悪性かどうか検査するもの。

そこの病院は、このての専門性がある病院で、学会?協会?にも加入していて信頼もできると。
ここでは、腫瘍サイズが1㎝を超えないと細胞診せずずーっと超音波などで経過観察をするそうな。

ということは、
私がもしここの病院にかかっていたら、
悪性かどうか待ったく分らなかったもの。

というとは、
他に、診断のついていない甲状腺疾患や
悪性腫瘍もちの潜伏患者さんが大勢いる可能性あり??
もちろん一概には言えませんが。

たまたま乳がん検診でついでに見てもらった甲状腺で
こんなことになって。
正直自覚症状がよくわからず、
私は痛みに弱いけど、疲れに気づきにくいとか?

再検査は産後落ち着いてからでいいと言われてても
出産までにさすがにはいこのままでとは
いかないので、一度くらいは
各種検査はしておこうと思います。
安心するのは一番産科医かな。

今通っている病院では、セカンドオピニオン的に信頼されるいい先生だそう。
最初の先生は、有名すぎて激混みでこと甲状腺についてはとても慎重派な先生だそう。

にしても
病院によってえらい見解がかわる
甲状腺はながーくつきあっていくものなのかな
はっきりとした自覚症状よくわからず
原因になったと思われるストレスとの付き合い方
遺伝は防ぎようない?

こんなキーワードが浮かんできた。

よっちゃんも今日病院行って
まだ回復には時間かかりそう。
北海道に知人の定年パーティ行く予定がドクターストップにより
また飛行機キャンセル(涙)キャンセル料~~

なんとなく今回の事件はこんな感じ落ち着いたところで
時間がたつのかなと思いながら。

今回の件でつらつら長く書いてしまいました。
色々心配して連絡くれたみなさまほんとありがとう!
また変化があったら発信していこうとおもいます。
スポンサーサイト
[ 2016/06/21 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『和Ω夢 わ~む』

縁あって繋がることができた・・・
お友達のお母さんも手掛けてる

『和Ω夢 わ~む』さん

着なくなってしまった和服をとてもきれいな状態で洋服にリメイク。
私はとても素晴らしいことだなーと思います。

  20160428103928ffb.jpg

この洋服をお借りして、入園式に出席しました。

私の見事な幅広骨太骨格、特にメンズなみの肩幅・・(涙)
とても着物が似合う体系ではありません。(いや~成人式はひどすぎました・・(笑))
でもやはり日本人であるならば、どこかで和装へのあこがれはありますね。

そんな人が他にもいたならば・・
ぜひこの洋服をお勧めしたいです。

形や色も様々あるので、選択肢もたくさん! 

このお洋服に限って言えば・・

全体的な形はひらひら柔らかだけど、
首元がスクエアなので、直線タイプの私にもあいそう~とか
色味は黒だけど、前隠ししているのを外せば
綺麗で大柄な模様が白系。
ウインター色だけど、白に合う人もいいかなーとか。
想像が膨らみます。
軽いし着心地バツグン。生地ももちろん確かなもの。

ここの作り手さんたちは、
ぜひ若い人にも知ってもらいたい着て貰いたいという願いもあり
今回お借りできました。

どうしても和装になると、年輩の人がメインユーザーになりがちですね。
柄や色味、雰囲気も地味め?。

若者使用にするには、生地は決まってるからデザインでカバーかなー??

   20160419093024e3d.jpg





[ 2016/04/28 10:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

チェリッシュカフェ オープン❤

またブログネタが集積されてしまいました・・・
少しずつアップしていきたいと思います。

私がスタッフとして、手伝いヨガやリフレクソロジーを担当させて頂いている

 『チェリッシュ』

が、今月7日からカフェとしてオープンしています❤

気兼ねなく子連れで!
少しママの息抜きの場として
お友達作りに
講座も多数あるのでリフレッシュとして
子供と楽しく触れ合いたい方に

要望あれば
マッサージや簡単なエステ、ネイル
なども受けれちゃいます。

 DPP_246567.jpg

子供を遊ばせながらゆっくりランチできたらいいですよねー

   DPP_246562.jpg

ランチはワンプレートに、ドリンク飲み放題です。
他にも、簡単な軽食もありますよ。

  DPP_246692.jpg

ランチだけでも、もちろんお昼持込みでお友達と(サロン利用料別途かかります。)
講座だけでも、両方セットでもご利用可能です。

私もちょいちょい出没していますので、お愛しましょう♪

営業日は月・水・木です。
イベントと重なるとお休みがございますので、詳細はスケジュールカレンダーご覧ください。

[ 2016/04/23 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。