ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月レッスンのお知らせ

☆ヨガ情報

レッスンは全て小さいお子様ご一緒OKです!
特に少し身体を動かしてみたい方、なんとなくすっきりしない方
にオススメです!初心者の方大歓迎な内容です。

料金等詳細は、お問い合わせください。


☆リフレクソロジー情報(妊娠中でも対応可能です。)

特に・・
身体の疲れが気になる方・睡眠不足が続いている方
足のむくみや冷え、静脈瘤が気になる方
肌荒れや便秘が気になる方などにオススメです。

料金等詳細はお問い合わせください。
ヨガ、リフレクソロジーともに出張レッスン・施術も受け付けております。

【お問い合わせ】
ヨガの郷つむぎ  きのした きょうこ
bird_1019☆hotmail.com
(☆を@に変えて送信してください。)

※ 2016年9月~現在休養中です。活動再開については、また連絡致します。
[ 2025/04/01 16:46 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)

お友達とヨガ! part2

子供つながりで仲良くなったママ
その子は、定期的にバレー(踊るほうね)をしていて
しかもヨガスタジオで養成講座も受けてまもなく終了するのかな?
かなり自己意識の高い尊敬する子。

いつも久しぶりに連絡くれて私のヨガをリクエストしてくれます。
今回も一緒に養成講座を受けているお友達と、
ヨガを受けたいからと出張レッスン申込みしてくれました。

てゆうか・・
養成講座受けている最中になぜ・・
と思いながら・・
逆に緊張しながら・・

会ってみると、これから秋田でレッスンを始めるために
仕事まで辞めて、ドキドキな方。
まーーー色々話が尽きずレッスン時間大幅に延長してしまいました。
ヨガ養成講座のあるあるや、心の話、人間関係などなど
なんやら口に出しながら私の気持ちまで再確認する流れになっていました。

本当に私のヨガを気に入ってくれて
また来月もと予約まで。
最近悩みすぎて、わけわかんなくなっている気持ちに
自信を与えてくれました。

昔はがつがつ動くとすっきりするし
迷いがなくなるのである程度運動量多めのヨガをしていたけれど・・
最近は動きもあるけれど、
意識が外に向きがちなのを中に向けることを重視し
心も身体も楽になるためのアプローチを重点的に
どちらかというとほぐす系?
リフレクソロジーもその一つの手段です。

ブレブレな意識を少し収束させたり、
この先私はどうなるんだろーと
他人行儀な感じでいたり。
あえて全くヨガをしない期間を作ってみたり
とにかく人体実験してみたり

考えや悩みは尽きないけれど
改めてヨガと向き合う時間をくれたお友達でした。
ほんとうにありがとう。
[ 2016/05/23 11:15 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)

お友達とみんなでヨガ!

先月、お友達同士でヨガを習いたいとのことで、
外旭川コミセンでレッスンしてきました。

みんな小さい子がいるママ友同士5人。
3人の元気いっぱいな子達と4か月の赤ちゃんもいっしょに。

内心今回は少し崩壊するかなもなーと思ってました。
なんせ脱走したり、走り回ったりで・・・
特に走り回る子のママは、
会場に時間より早めに来て、その子をとにかく動かさせて疲れさせることまでしてくれて。

いざレッスン始まると、
ん??普通にヨガできてるじゃん。(笑)
なんか、ママたちの子供扱い慣れてない??

リクエストが
肩・腰回りを中心に動かしたいとのこと。
だいたい予定していたことが出来ちゃいました。

よくよく聞いてみると、
みなさん見事に2人ずつ子供がいるとのこと。
だからかーーー?

なんやら扱い慣れてるし、
ヨガも集中してある程度できたし。

私の先入観はいらなかったなーと。
親子のレッスンばかりしてると、
なんとなく悪い意味で慣れちゃって
子供機嫌の空気をよんでしまう。

違うことに目を向けてしまって
質が下がってしまうなーと反省したある日でした。
誘ってくれたCちゃん、ありがとうー!!

☆ 告 知 ☆
5月21日(土)フォンテ6F 午後
和~夢さんのファッションショーあります!
私も先日の衣装で出る予定です。
もし予定ない方いたら遊びに来てくださーい。
[ 2016/05/11 13:32 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)

仕事再開!

秋田にようやく戻り、
ひたすら用事を済ます毎日です。

さすがに3週間(過去最長)に家をあけ、
こっちに戻ると
なんやら違和感。
向こうで息子はだんだん言葉の節々に
讃岐弁がまじってきてびっくり。
でもまあ毎日の生活がすぐ感覚を取り戻して。

庭で作業をしてると
近所のおばあちゃんちに勝手に上り込んだ息子におやつを持たせてくれ
お礼言いにいくと、やっぱりほとんど話が分からず、今回は理解度低すぎました。
今度はおじいちゃんがなぜかお花を3株置いてってくれ、植えました。
なんやらほっと落ち着く近所です。

4月半ばごろから仕事を再開したいと思います!
キャンセルしてしまった方、申し訳ありませんでした。
来月以降、ちらほらヨガの申込みもあり、ありがたいことです。

これからはもう少しレッスンなど分りやすい形に変えていこうと企画中です。
ご連絡お待ちしております。


[ 2016/03/28 15:42 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)

共和ホーム 展示場でヨガ!

20160223144537fef.jpg

20160223144535d13.jpg

2016022314453308e.jpg

今日は共和ホームさんの展示場をお借りしてのママファミさん企画のヨガでした!
前置きながっ。
場所に限りあってか、定員が少ないので珍しく(笑)早々にキャンセル待ちの方も。
ありがたや~

今回は時期もあってか
『冷えに打ち勝つ!ママのためのヨガ』
とテーマを決めて。
だから
足首、鼠蹊部や骨盤、背中の中心部、肩甲骨を中心に
って多いか。
ほぐしたり、動かしたりしました。

私のレッスンは時に話してると、
寄り道にそれたりしちゃうので
その場その場で微妙に内容が変わります。
いんだろうか・・・
でも、本筋のまま。気持ちは伝わったはず!!
と信じて。。

同じことしててもみなさん身体はほんとに違うので、
感じ方も人それぞれ。
いまいち分らないときもあれば・・
やばいっ痛いってな方も。
トリガーポイント全然ちがうな~と実感。

最後のお茶タイムは、
世代的にも住宅購入検討中や購入済みの方だったので
家の話に。参考になりますね~

参加して下さった方々、ありがとうございました!
最後話してしまっていてタイミングなくしお礼言えなかった方も・・
この場を借りてすみませんでした・・・

ママファミでも今後見学会企画予定らしいですよ!
こうご期待です!!

追伸。
息子の発熱インフルエンザA型でしたー!
流行りにのりすぎ、しばらく引きこもり。
後半発狂気味(笑)
みなさま、お気をつけて~
[ 2016/02/23 15:12 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)

