ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋田で子育て!Raku * iku

子育てをよりよいものにしていくために
子供の自立と絆を怒らないでも育む方法があったら・・・
なるべく穏やかに子供と仲良く過ごすには・・・
そんな親のための学びの場があります。

『Raku * iku』

息子もまもなく4歳。
恐ろしくパワーアップしすぎて、その変化に寄り添えない私。
入園前の環境変化もあるでしょうか。

とってもいい団体だなーと思いました。
口に出して悩みを共感できる、
有識者からのアドバイスなどは特に
少し知っておくと安心できそう。

もちろん、子供は個性や性格が全然違うから(大人もですね)
一概には言えないけど。
何か共有できるって、孤独から脱して楽になれるよね。

ここの会員さんたち向けに今月初めころ、
フットケアをさせて頂きました。
この日は夢をみなさま語る講座でした。『ドリームマップ』を作ろう!

夢って世界広がるよねー!
半日だったけど、とっても有意義な時間。
ありがとうございました~☆
[ 2016/03/28 15:32 ] リフレクソロジー | TB(0) | CM(0)

妊婦さんのリフレクソロジー

本日珍しく2件目のブログ更新。

フットケアなるリフレクソロジー。
ちょいちょいリピーターさんに気に入ってもらっています。

今日は7か月の妊婦さん。
少しむくみと冷えが気になる感じで・・・

  20151019164449d06.jpg

わずか10分ほどで少しすっきりしました。
下側の足です。
反応に少し興奮して写真とったはいいものの、
かなり見づらく分り辛くすみません・・・

足の甲の凹凸がなめらかに、足首ラインが少しすっきりしてくれて。
ポカポカになって・・・・
土踏まずのカーブもいいかんじに。

恐ろしく真っ白、肌もとっても綺麗なママさん。
しかも若くして3人目!!!

ますます寒くなるので、
極力暖かいものを飲み、保温保温で
脚を温めてあげたらいいかなー
そして
タオルギャザーみたいに
足指をしっかり小指から動かすことも効果的です☆

これからイベント続き(笑)な時に妊娠後期突入!
元気な赤ちゃん待ってます!
[ 2015/10/19 17:04 ] リフレクソロジー | TB(0) | CM(0)

つながる青空市

いきなりですが・・
お友達に声かけてもらって・・こんなイベントに初出店。

  fc2blog_201509112325554db.jpg

お天気気になる中・・
寒いし足だす人いないよなーとどんどんテンション下がる中・・
ダメもとでえいっと。

いい経験になりました!
最低を覚悟してたので、思ってたより色んな人が足のケアを喜んでもらえて。
友人夫婦はファンになってくれ。

そして忙しくなりそうなころ・・
大雨強風で全部ずぶ濡れチラシもぶっ飛び!
その時にいてた大柄の男性が飛びそうなテントを抑えてくれ(笑)

これも野外イベントの醍醐味かな。

来年も懲りずに
チャレンジしよっと!!

脚は奥深いなーと
実感しました。。つづく。


行ってみたかった
AIUの大学祭。
英語能力、就職率の高さで有名な地方大学。
学生の半分は留学なのかな?
だからそんなに生徒数はいなかったけど・・
すっごいみんな楽しそうでした!

たまたまコンサートの時間にあって
TVハモネプにも出てたアカペラや
ゴスペル聞けてとっても大満足!!

  201510131012327d7.jpg

子供向けの遊び場あって・・
優しいお姉さんが色々話しかけてくれるんだけど
かちんこちんにかたまり・・
しかも英語ふれあいだから余計なのかな
[ 2015/10/13 10:31 ] リフレクソロジー | TB(0) | CM(0)

出張施術&ヨガ

最近出張施術がちょこちょこ増えています。


産後の体力回復に、リフレッシュのために、
そして見事に全てヨガレッスンとセットでのお申込みをいただいています。
無理なくおうちでも出来る動きも合わせてお伝えしていて。

ヨガレッスンで2回目にあうと、
なんか最初の時よりしゅっとすっきりしてらして・・
なんかいいかんじ!
足のむくみ予防としてお伝えした動きを継続していて、むくみづらい気がするとか
TVでみた筋トレを続けているとか。

色々効果を感じて頂けたようでとっても嬉しい限り!
継続は力なりですな


ベビちゃんもいるし、途中の中断は当たり前なんだけど・・

みなさま短時間でも集中して自分の身体と向き合っているので
ここが足りない、こうなって欲しい、
どんなことが今の自分に必要か、強制的に課題が浮き彫りに。

もちろん無理なく、楽しくをモットーに。
出張レッスンはきらーんとモードが変わり素敵空間になります。


また、別の方は以前からフットケアを他で受けていて
私の施術との違いを直に体感して・・

その時々のストレス具合、身体の状態によって足裏の状態も全然変わります。

私も自分がこれだと信じたものをよりよく提供していきたく
色々なご意見をいただけるのはほんとありがたいです


どんなボディーワークでその方のやる気スイッチONになるのかは
試してみないと分りませんが・・

シンプルに
『ん?これいいじじゃん!私でも出来そう!』
っていうものを提供していきたいなー
と実感した一日でした。


[ 2015/07/23 07:21 ] リフレクソロジー | TB(0) | CM(2)

初のお客様

リフレクソロジーを少しずつ始めて・・

初の出張ケアのお客様 Iさま。

今まで、何回かヨガに来てくれたり、チェリッシュイベントで一緒になったり。
意外なところでばったりあったりと、何かと出会っていました❤

今回3人目のお子様をご出産する直前に近いタイミングにもかかわらずよんでいただけました。

この方、身体ケアは極力自分でと、とっても意識が高いのです・・
とっても嬉しい・・

その方からメールをいただけました。


『お久しでーす。
6月10日に3300gの息子を出産しました。

一番bigな子供の出産でしたが比較的陣痛時間も短く出産できました。
ボール使っての日常ケアかなり効果的でした。
産後尿漏れしないように引き締め頑張りたいです。
これからもお世話になりたいです。よろしくお願いします。』

涙でそうでしたー!
リクエストに、リフレクソロジーと自宅でもできるヨガということで、伺いました。
すごく健やかな妊婦さんで、臨月近いとは思えないくらい。

本当におめでとうございます!
まずは、骨盤を戻すのに整えることから~
ゆっくり休んで、またお会いしましょう♪
ありがとうございました。
[ 2015/06/16 22:57 ] リフレクソロジー | TB(0) | CM(0)

