ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくりした~2

なんともまあ~
秋田市内のローソンで同期と偶然会ったのにはたまげたたまげた。

なにかの因縁?
彼とはちょびちょび千歳でも会っていたんだけど、こんなところでもあうとは。

私もあんな夕方に街中いることはほぼ皆無なので、余計に驚く。
たまたまりっちょんが発狂して、おっぱいかなと駐車場に急いで入っただけなんやが。

な~んか見たことあるやつやとがん見してしまい・・
でも百里やろうからありえんしと頭で否定しつつも、あまりにも似てるから。

しっかし彼女のタイプは17年たってもあんまり変わらんことにも驚き・・
まぁお互い元気やからよしとしよう!!
向こうも驚いたやろうに。


ミニバスの応援に。朝7時出発。
よっちゃん初デビュー!練習試合やから正式ではないんやけど。

しかし、6人で3試合もほんまにすごい体力の持ち主やなぁ
みんな頑張った!!

私なんか、なんもしてないのに、家に帰るとぐったり疲れ。
これからの課題が浮き彫りになったり、最後は勝利でしめくくりが出来たいい一日でした。

小学生の女の子はあらゆる意味で難しい・・
いろんな話聞きすぎて、
それがろくな内容じゃないから彼女たちを色眼鏡で見てる気がする。
いかんいかん

まずは、バスケのストレッチを完成せなな。
[ 2013/04/30 10:01 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)

びっくりした~

昨日は秋田に来て初めての大忙しな一日。
っていっても自分で予定たてたのだけど。

午前中、雄和地区の子育て支援事業の一環であるわんぱくキッズの初顔合わせ。
絵本の読み聞かせをしてくれたんだけど、りっちょんは全く興味なさそう・・
ちょっと早かったかな。それより絵本の角をかみかみ。

昼、チェリッシュさん主催の茨島体育館でママビクス。
ほんとちょっとでも動けるとすっきりするな~
強烈に泣いている子もいたけど、りっちょんはしこたまひとりあそび。

ランチかねて美容師ママ友の紹介でチェリッシュさんとヨガイベントの打ち合わせ。
そんななかでもりっちょんは私を求めることもなく賑やかななかしこたまひとりあそび。
室内滑り台を逆に登ってみたり。

この家と外の大きな差はなんだろう(笑)刺激かしら?
もくもくとなじんで遊ぶから、みんなにびっくりされるし
おりこうさんりっちょんは人見知りも全くせず他のママにだっこ。

そして家に帰ると~全く離れない(笑)家のことなんにもできない~
結局いつものおんぶー今だけ今だけ。
あと何年かしたら、したくてもできないしな。

う~ん。これも個性か。

ヨガのこと。
少しずつ動けそうで、ワクワクする。
やっぱり人とのつながりって大切だと実感するし、ありがたい。
前の仕事辞めてから、千歳生活で学んだ大切なこと。
一人では楽だけど・・
やっぱり皆でわいわい考えるイベントっていいなって思う。

5月からちょびちょびやけど・・ヨガ部始めます!
[ 2013/04/16 13:52 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(1)

ベビーサイン体験会

昨日、秋田市御所野のイオンで行われたベビーサイン体験会に行ってきた。

ずっと個人的に気になっていたもの。

簡単にいうと、赤ちゃんとジャスチャーのような感じでコミュニケーションをとりあいっこする。

出来るようになるまでにはもちろん時間はかかるだろうけど・・

自然とふれあいがもてるし、お互いの意思疎通が出来るので、ママも子供がなんで泣いたり怒ったりしているのか分らずイライラすることもないようで。

とってもハッピーに育児ができるっていいな~とおもう。

でも・・
私が無理やった~
習うとなると・・
もちろんお歌を歌いながらジェスチャーしたりまねっこしたりするんだけど。
これが私はめっちゃ違和感ありすぎて、ひいてしまう(笑)

まず皆と合わせてたっか~い声で歌えない。
赤ちゃん言葉が出せない。
その雰囲気が変に思えて笑ってしまう。

こんな感じで、ベビーサインはもういっかなぁと思ってしまったのである。

もちろん、ごはんのいただきますともっと食べる、ごちそうさまでした。オムツ替えのサインは日ごろから出しているので、いつか自分から出してほしいなぁと気長にかまえて。

とりあえず、図書館でこのての本を読んでみよう!
と決めた今日この頃・・

ベビーサインは人気のようで数少ないしすぐ定員に。ベビマだらけだもんね。

秋田の育児ビジネスはほんとうにすごい!たまたま目にしてるだけやろか。
[ 2013/04/04 15:35 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)

