ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらんぼ狩り

生まれて初めてサクランボ狩りに行ってきた。

秋田市の子育てクーポンを使った親子遠足で、十文字の『まるよし園』へ。

朝起きたら大雨・・
出だし絶好調!
朝早くバタバタで出かけるも、おっそい車の後ろについちゃって~
イライラするもいかんいかんと平常心。

到着寸前に、大事なクーポン忘れに気づき・・
またまた絶好調。

大雨は続くも、さくらんぼの木の上には雨除けがあるからなんとか大丈夫。
そして一口食べるも・・

う❤ま❤い!

びっくりした~こんなにおいしいもんかと。

ちゃんとした売ってるのはめっちゃ高いし、スーパーの安売りのは買ってなかったから
あんまりさくらんぼを味わったことなくて。

品種は「佐藤錦」「南陽」が食べれた。
佐藤錦は、甘味・酸味・味の濃さ
南陽は、大きさ・ジューシー・甘さ

好みは分かれるやろうけど・・ほんとジューシーで美味しかった!
さくらんぼでお腹いっぱいになるのは生まれて初めて。りっちょんもしっかりたべたよ。

おひるごはんで、観光施設によって~
さくらんぼの試食があり、また食べたら・・

うん?ぜんぜんジューシーさがない。ふるいかんじ。あまり美味しくない(笑)

やっぱりこれはとれたてが一番やなと実感。

おひるごはん時りっちょんの落ち着きなさに一緒に行ったママからも驚かれ~
帰りのバスはぐずぐず大魔王と化した彼をあやしながら、・・家帰ったら疲労困憊。
家に帰ると元気もりもり。やばい・・まだ夕方まで2時間。

さっユービス(雄和サービスセンター)行こう。
着くと・・
一緒に行ったママがいて、顔見た途端大笑い。
そして、また別のママも到着。大笑い。

う~ん。結局ユービスさまさまやな。

[ 2013/07/12 21:19 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)

母親大会とプールデビュー

先日、秋田大学で行われた母親大会に行ってきた。
ぶっちゃけ誘われて断りきれずに行っただけなんだけど・・結構実のある内容でたのしかった。

一日あるなか、半日だけ参加、色々話し合われる議題の中で選んだのは
『ジェンダーと女性の権利』

ジェンダーとは『文化や社会が決めた性』(だったような・・)

男女平等を目指して、今の現状を振り返ってみよう的なかんじでした。
半分はよく巷で言われているような女性の低い扱いを訴え、でもそれだけじゃない。
同性愛者などの現状など~会社や家庭内など性差にまつわる話がたくさんなされました。

この大会、母親っちゅうのがよくないなぁ・・ママしか参加できないのかと聞かれても無理はない。
なんか歴史があるから名前変更できないそう~もったいない。


さて、
夜中起き対策にプールデビュー!
赤白の派手派手水着をきまして。若干レスリングと間違われそうなかんじ。

どんな子よりも楽しんでくれてとりあえずほっ。
昼間も今までで一番ぐっすり長く寝てくれて・・

でも
昼寝すぎて夜ぎんぎん。
ねむねむおっぱいも栄養ドリンクになり
都度絶好調になってしまい
寝たのは12時前(涙)なんのためのプールやったんやろう。うーーーー
[ 2013/07/03 15:25 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)

