ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局・・

あれから~16日になると、ちょろまかボーイはなんとなく衰弱してるかんじで。
でも私の疲労もピーク、判断力もあやしく。

よっちゃんに、病院行ったほうが・・といとこの子育てプロなかおりちゃんにも電話し・・

救急に行ってきた。

喘息性気管支炎。

よくきくと・・夏風邪からくるものではなく、全く別物らしい。
今までの時間を返してください~とほほほ

持ってる薬は飲まないでくださいとな。なんじゃい!

でも・・明日から北海道帰省。う~ん。
先生におすすめもされず(当然か)

やはりキャンセル料金にはかないません。
となり~津軽海峡のど真ん中で、2回の解熱座薬を生まれて初めてりっちょんうたれるはめに。

またこれが・・びっくりするほど効く。ぐったりがいつもの元気いっぱいに。
座薬パワー恐るべし。は~極力自然にと思う反面現実かなしいかな。

3日くらいで、ようやく安定して元気になりますた。

今回の教訓。
病院は行くのが早すぎてもだめなのか?結局3回病院変えた。
様子見のタイミングが難しや~

教訓になってないか。

試されごと

先月末から咳が朝晩でて、一応病院行ったもののたいしたことはないので、薬も適当、しっかり治していなかった。

あれから2weeks.

今週はじめにりっちょん発熱。

大人気小児科へ初挑戦。
移動はいつもより近いものの・・待ち時間3時間半、なんだかんだで帰ってきたの5時間後(汗)
噂どおり、先生はいいものの・・うろちょろボーイとの待ち時間は長すぎて撃沈。

熱は比較的早くひいたものの・・

それからが試練。ためされとる~

比較的元気なのに!
ひどい咳~そこからくる嘔吐、見事な下痢、鼻水、1時間ごとの最強夜泣き2晩
ごはん食べません、おっぱいごくごくマシーン

おまけにわたくしも!
風邪+鼻炎のような感じで、強烈とめどなく流れる鼻水(一日中両方鼻せん)
全身だるく・・誰にも会えません状態。
ジャラ・ネティ(鼻洗浄)で大分楽にはなったけど。

いろんなものが悪循環。

今日はさすがにりっちょん朝から昼寝。もう4日目でございます。

咳にはれんこんがいいそう(自然療法)なんだけど、こうも食べないとなぁ。すりおろしもNG.
割り切って薬に頼るしかない。

私のイライラ、寝不足、身体のだるさはどこまで持ちこたえるのか!

夏の秋田

気付いたら1か月放置。いかんいかん

今年は天気がおかしいとTVで毎年のように言われ続け。

秋田は大雨。
去年の今頃は、昼間暑すぎてクーラーばかりやったのに・・

今年は比較的涼しい!でも湿気多い!
色んな夏がありますな。

先月、実家である四国の香川にしばらく帰省。
(四国の右上。うどん県ですぞぃ)

帰ってきた途端ばたばたとあちこち忙しい毎日。予定入れたのは私ですがなにか。


今週は何にもないお盆。でも心が忙しい。

りっちょん夏風邪で発熱!
先週私の不注意で軽トラに車をこすってしまい撃沈。

レッスンで心穏やかに~とか言っといて、自分が一番やばし。

今週末からよっちゃん実家の北海道帰省。

移動費はんぱなし。+車の修理費(涙)
がびーん。
[ 2013/08/13 14:38 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)

