ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラウブリッツ サッカー観戦

9月22日。チェリッシュの恒例月一イベント。

今年の秋田にはとってもめずらしい快晴日和❤

いや~朝からびっくり。7時半に家出発なのに・・よっちゃんに起こされたの7時。ん???
キャーっで飛び起き。
携帯目覚ましりっちょんにいじられて変になってるし(涙)

私の焦りを感じてか、彼はいつものぐずぐずおっぱい全然欲しがる気配なし。子供ってすごい。

JFLクラブチームのブラウブリッツの観戦付き、サッカー教室やアンパンマンやキョーリュージャー?のおどりをふかふかの芝生の上でみんなで踊りました。
約100人くらい?楽しかった~

t02200124_0800045012692259642.jpg
o0640036012693009936.jpg


対戦相手はなんと地元カマタマーレ讃岐。結果は秋田2-1で勝利!地元チーム負けちゃった。
なんとなく複雑。
ちなみに、サポーター約2100人中、讃岐チームは10人。
ひたすら観客席をうろちょろしてるりっちょんを無理やり担いで、讃岐エリアへ。
後半はここで応援。

終わって帰ると・・日焼けでひりひり。いたし。
スポンサーサイト
[ 2013/09/26 09:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ヨガ 編

☆ 気軽にレッスンを受けたい方へ

こちらの自宅でレッスンを行っております。初めてで不安な方におすすめです。
お友達同士でも4名様まで可能です♪(冬季期間は車2台まで駐車可。)
場所は河辺になります。場所の詳細はご予約時にお伝えします。

  時間 ; 1時間程度
  料金 ; 1,000縁・・・レンタルマット付き



☆ 個人で集中的にレッスンを受けたい方へ

ご自宅(場所を借りてもOK)に出向いて行います。
はじめてで不安な方、もしかして~身体が硬すぎて見られたくない!と思っている方におすすめです。

  時間 ; 1時間30分
  料金 ; 3,000縁・・・レンタルマット/終わったあとのおしゃべり付き




☆ お友達など数名でワイワイ楽しくレッスン受けたい方へ

2~5名様に、ご指定の場所へ出向いて行います。
お友達同士、気兼ねなくリラックスしたい方におすすめです。

  時間 ; 1時間30分
  料金 ; 5,000縁・・・レンタルマット/終わったあとのおしゃべり付き



* 持ち物

・ 動きやすい服装、ヨガマット(持っている方のみ)、水分
・ レッスンは裸足で行います。

* その他

・ 必要に応じて小さなお子様の託児もおこなっています。ご相談ください。
・ レッスンには、満腹を避けた状態でお越しください。
・ 6名様以上はご相談ください。


  
[ 2013/09/12 13:00 ] 詳細&料金等 | TB(0) | CM(0)

ご予約&お問い合わせ

このブログにたどり着いてくださってありがとうございます。


ヨガはじめての方、気になるけど~不安いっぱいな方

すっきりリフレッシュしたい方

癒されたい方、がつがつ動きたい方

睡眠不足な方、お友達を作りたい方



などにとってもおすすめです❤

まずは体験してみませんか?お問い合わせお待ちしております。


KYOKO 
090-7142-2585 / bird_1019@hotmail.com

お次は手足口病!いらっしゃ~い。

また病気ネタ。

やっとこさ、気管支炎治ったと思いきや~

あまいぜ。2週間後には手足口病。
参りました。土曜日熱が上がり、今日やっと熱がさがる。
でも、まだぷつぷつ残ってるので、子供がたくさんいるとこには行けないね。

今日、ヨガレッスン。
(普段は一緒に行って、レッスン中はきちんと託児講習受けている人が見てくれている。)

さて。初の保育園が病児保育になりますた。

日赤では、『手足口病は、発病から5日たたないと受け入れられません。』
ノックアウト。

仁井田にある あおぞら保育園(げんきの森) へ。もう感激。
たいていの病気は受け入れてくれるよう~対応もとっても優しく、安心です。
実家に預けられない、ママたちの強い味方!!

3時間ちょい、りっちょんとっても頑張ってくれたよう。大泣きしたらしいけど・・

今回も連日の寝不足が重なり撃沈。でも~またまた強い味方発見。

ちょうど、チェリッシュのイベントで、託児付きマッサージを予約してたんやけど。

悩みに悩んで、その場でりっちょん見てくれる予定だった人に相談。
自分の子がその場に一緒におるのに(伝染病だからね。)、とりあえずうちの子だけやし、おいで~明日ヨガやろ~と。

涙でそうだね。
そして、男鹿にある sora のけいこさんの施術をうけれることに。
(ちなみにこの間、りっちょんは病院でまたまた痛み止めの座薬(涙)でナチュラルハイに。めっちゃ元気になっとる。夕方までの時限爆弾付きのね。)

感激。その日も結局2時間くらいしか寝れてないのに、身体めっちゃ軽い!
背中の鉄板とれとる!

これまで、身体がすごくつらくても、以前住んでいたとこでお世話になったHealing和の
リンパケアを超えるものはないかなぁと思い、どこにも行けなかった。

手技は違うものの、整体とはいえこれはめっちゃソフトなんだけど、ピンポイントで筋肉にそっているかんじ。やみつきになりそうでした。

毎日のストレッチやヨガをしてなければ、もっとひどいことになるんやろうと思いつつ、たまには
人にゆだねる極上リラックスは、つらい身体こそ実感できる時間です。

チェリッシュのみんないつもありがとう~、しほちゃんほんまに助かりましたありがとう~!

 

あきらちゃんとコロッケくん

歌遊び手遊びのコンサートに行ってきた!

あきらちゃんとコロッケくん』

前回の鈴木翼くんに続き2回目。
この時りっちょんは、まだいまいち分っていなくて、後半ぐずぐずねんねやったけど・・

今回は、自分からステージに登りに行ったり、じ~っと見ながら聞いたり、なにがしらの反応が。

どちらも共通するのは・・・

子供が笑うためには・・大人がにこにこ楽しみながら笑わないとね。

子供だけじゃなく、大人もくすくす笑うネタもたくさんありとっても楽しめました!

次は秋に来るそう。またぜひ行きたいなぁ


[ 2013/09/03 15:49 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。