ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉クーポン大満喫

   2015032920114569e.jpg

元々温泉好きが影響し、温泉大国東北に住んでいるなら・・
こんな素晴らしいクーポンあるなら・・
入るよねー!

有効期限は1年と長く。
このランチやスィーツパスポート版では3か月です。

おかげで大満喫。
浮いたお金を計算すると・・なんと5000縁❤
2冊買ったから1万縁❤
ありがたや~

あきただけじゃなく、青森や岩手も何か所かあるよ。
ガソリン代は無視しよう~

  201503292011430bd.jpg

半日余るとりくさま時間もてあまし・・
ひたすら外に出歩いてる今日この頃。

[ 2015/03/30 23:25 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)

つむぎ

ちょうどブログを始めて2年たちました。

たまたまかな。

秋田に戻っていつも通りバタバタな毎日。
香川の生活を顧みる余裕もなし。

これで、淡々と生活が出来てるのかな。
でもやっぱり実家にはちゃんと帰らなきゃと実感した次第です。
地元を離れてるみなさまはどうですか?


さて。
ヨガを細々と伝えていて、
長年疑問に思う事ちらほら。
もちろん私目線です。

ヨガはもちろん必要なんだけど・・
なんかぶっちゃけ私に足りなくて・・
長年の持病が何やっても解消されなくて・・
悩みは長く。

そして足元の重要性。
身体の土台。根底。基礎。付け根。
ここがくるっていたら、うわものを正しても元に戻るよね。
単純。

てな感じで、ふつふつと考え、ためし、実験し・・
でた答えが整えること。
私の、性格や骨格や、くせ、生活習慣もかみして。

人にゆだねる?セルフケア?両方必要だよね。

ずっと考えていたリフレクソロジーと骨格コンディショニングを勉強してきました。

元々マッサージ好きで、色々受けてきたんだけど私の中でこれっというものに出愛えたもので。
足元が暖かくなり、身体が軽くなり、翌朝の目覚めがすっきりなど・・
色々効果が見られました。
もちろん、たまたまだったり、続いていた頭痛が解消したり、その日の体調だったり・・・
色々影響しています。

まだまだ発展途上なので、体験価格で提供しています。
声かけてください!
あと一年は出張&体験的に行っていくつもりです。
いつでもウエルカムです。

足先から糸をつむぐよう一つ一つに身体をつなぐ。
つむぎ。
身体を整える・・・
[ 2015/03/28 23:55 ] リフレクソロジー | TB(0) | CM(0)

秋田生活スタート☆パート2

今年の実家帰省終わりました~

地元への帰省は遠くて年1回が今のところ限界かな。
りっちょんの飛行機代がかかる前に帰ってきました。

今後の見通しも立てたり、私個人の性格も認識したりと色々インプット出来て内容濃かった~
とりあえず、頭空っぽにしたい・・・・・・・

まずは。
うどんでしょう。
写真ないけど・・6件は食し。
『須崎』の麺うまし❤善通寺にある『宮川』のだしうまし❤
『山越』王道でした❤
だんだんりくはうどんに飽きてきて・・途中コロッケしか食せず。

後日詳細書きますが・・
長年、足元コンディショニングに疑問を抱き・・
ヨガ+足元って最強かもとふつふつ。

   20150325230104a46.jpg

リフレクソロジー勉強してきました。
チェリッシュで体験ワークショップします。4月2日午前中!
もしお時間あれば・・・ご予約下さい。
特に・・・とりあえず、疲労感強い方おすすめです!翌朝の目覚めすっきりかも・・・

骨格コンディショニングのワークショップも。
地元の米蔵を今流行りのリノベーションしてレンタルハウスに。

  201503252301028f9.jpg

 全体分らなくてごめんなさい・・かなりいい感じなのです・・・

   2015032523010653b.jpg

 なんと!2歳9か月で金毘羅さん一人で踏破!!!!!
1段目からではないけど、軽く階段600段以上はあります。
2回ほど抱っこせびりはあったけど、アイスでつったり、2頭の神馬のおかげです。
1頭は北海道の道産子、1頭はお父さんG1優勝のサラブレットだよ。
とりあえず体力恐ろしやー
下りは600段以上ほぼジャンプで(涙)足の長さが1㎝は縮んだかな・・・短足・・
[ 2015/03/25 23:22 ] まなび | TB(0) | CM(0)

ソーセージ作り

こんなことが出来るとは・・・
生まれて初めてソーセージを作りました!

毎日3人分の朝昼弁当、晩を作っててやっぱりソーセージに頼りたくなるし、りくも好きだし・・
でも添加物すごいから、とりあえず茹でて水に流してみたいな・・・

そしたらソトニコメンバーのさとこちゃんが作りませんか?と企画してくれて。

いやいや~楽しかった!
そしてやっぱり私は細かい作業は苦手(笑)と実感。

   201503022202364ce.jpg

材料をこねこねして、羊やったっけ?の腸につめつめ。
美味しい豚ひき(中挽き)とたっぷりのスパイス、玉ねぎのおろし、調味料。

  201503022202381cb.jpg

それなりの形にくりくり。
破けたらそこできってほにょほにょの腸を結び直し。
ちなみに細かいのは全部ペアになったママにお願いしました!

  2015030222023919e.jpg

沸騰するとぼそぼそになるので、沸騰直前でくつくつ。
ちゃんと切って中心の温度を測ってね!食中毒予防。75℃?以上。

いや~楽しかった!
しかも私は・・・美味しかった❤
家族はいまいち(+_+)ちーん。
スパイス効きすぎ、肉臭いそうな。

肉の匂いが気になるなら、カレー粉がオススメらしい。あと、レモンも爽やかでいいそうな。
美味しそうだよね~

  
また関係ないけど・・
髪がやばくて夏仕様に。バリカン痛くて泣きすぎて、19時前に就寝。奇跡です。
でもオヤジ臭。友達に日本酒空瓶転がってそうと言われ。
 
  201503022202412f3.jpg

 そしてたまに電源切れる。

  201503022203528c7.jpg

 きのしたのはんこだらけ。

  201503022203513df.jpg



[ 2015/03/02 22:24 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)

