ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事再開!

秋田にようやく戻り、
ひたすら用事を済ます毎日です。

さすがに3週間(過去最長)に家をあけ、
こっちに戻ると
なんやら違和感。
向こうで息子はだんだん言葉の節々に
讃岐弁がまじってきてびっくり。
でもまあ毎日の生活がすぐ感覚を取り戻して。

庭で作業をしてると
近所のおばあちゃんちに勝手に上り込んだ息子におやつを持たせてくれ
お礼言いにいくと、やっぱりほとんど話が分からず、今回は理解度低すぎました。
今度はおじいちゃんがなぜかお花を3株置いてってくれ、植えました。
なんやらほっと落ち着く近所です。

4月半ばごろから仕事を再開したいと思います!
キャンセルしてしまった方、申し訳ありませんでした。
来月以降、ちらほらヨガの申込みもあり、ありがたいことです。

これからはもう少しレッスンなど分りやすい形に変えていこうと企画中です。
ご連絡お待ちしております。


[ 2016/03/28 15:42 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)

秋田で子育て!Raku * iku

子育てをよりよいものにしていくために
子供の自立と絆を怒らないでも育む方法があったら・・・
なるべく穏やかに子供と仲良く過ごすには・・・
そんな親のための学びの場があります。

『Raku * iku』

息子もまもなく4歳。
恐ろしくパワーアップしすぎて、その変化に寄り添えない私。
入園前の環境変化もあるでしょうか。

とってもいい団体だなーと思いました。
口に出して悩みを共感できる、
有識者からのアドバイスなどは特に
少し知っておくと安心できそう。

もちろん、子供は個性や性格が全然違うから(大人もですね)
一概には言えないけど。
何か共有できるって、孤独から脱して楽になれるよね。

ここの会員さんたち向けに今月初めころ、
フットケアをさせて頂きました。
この日は夢をみなさま語る講座でした。『ドリームマップ』を作ろう!

夢って世界広がるよねー!
半日だったけど、とっても有意義な時間。
ありがとうございました~☆
[ 2016/03/28 15:32 ] リフレクソロジー | TB(0) | CM(0)

雲隠れからの~ようやく光が差し。

長らくアップできずすみません・・・

2月3月は色んなことありました。

まずは、初インフルエンザの洗礼。

  201603211935234ea.jpg

後半暇ずぎて発狂気味。バレンタイン用に自作クッキーを。
型抜き以外は『うまのう○こ~!』ってボロボロできてました。
バターや牛乳なしでも意外とうまし!アッという間になくなりました。

3月入り、
リフレクソロジーの仕事(アップは後程)やいつもの健康教室も無事終わり、
幼稚園準備をいそいそとしてると・・・

急きょ実家に帰ることになってしまい
あらゆる仕事や予定をキャンセルせざるを得なくなってしまい・・・
ほんと申し訳ありませんでした!!

ようやく目途が立ち今週後半秋田に戻れそうです。

父親が他界し、
普段会えなかったおばちゃんにも会え、
笑いさえある。
私の姉妹も勢揃い
みんな最後を見届けることができた。
よっちゃんもようやく来れて
葬式って良くも悪くも人が集まる。

色んな気持ちが沸き上がっては消え
なんかとにかく疲れる
葛藤し疑い許し納得
平常心に戻ろうと努める

いつ見ても変わらない景色変わる景色 

今までなんかもやっとしてそんなに好きじゃなかったのに。
今日はとっても綺麗でした。
瀬戸内の海はやっぱいいなー

  201603211935246d9.jpg

ここで何回呼吸したことか。

[ 2016/03/21 20:27 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)

