ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母親大会とプールデビュー

先日、秋田大学で行われた母親大会に行ってきた。
ぶっちゃけ誘われて断りきれずに行っただけなんだけど・・結構実のある内容でたのしかった。

一日あるなか、半日だけ参加、色々話し合われる議題の中で選んだのは
『ジェンダーと女性の権利』

ジェンダーとは『文化や社会が決めた性』(だったような・・)

男女平等を目指して、今の現状を振り返ってみよう的なかんじでした。
半分はよく巷で言われているような女性の低い扱いを訴え、でもそれだけじゃない。
同性愛者などの現状など~会社や家庭内など性差にまつわる話がたくさんなされました。

この大会、母親っちゅうのがよくないなぁ・・ママしか参加できないのかと聞かれても無理はない。
なんか歴史があるから名前変更できないそう~もったいない。


さて、
夜中起き対策にプールデビュー!
赤白の派手派手水着をきまして。若干レスリングと間違われそうなかんじ。

どんな子よりも楽しんでくれてとりあえずほっ。
昼間も今までで一番ぐっすり長く寝てくれて・・

でも
昼寝すぎて夜ぎんぎん。
ねむねむおっぱいも栄養ドリンクになり
都度絶好調になってしまい
寝たのは12時前(涙)なんのためのプールやったんやろう。うーーーー
[ 2013/07/03 15:25 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

