ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフレクソロジーの効果 パート2

前回のぬか釜の記事でふと思う・・・
ぬかだけど、中に入れるのは籾です!
なんでだろう?

今日ヨガで長く通ってくださっているTさんが久しぶりに来てくれた。
自己申告通り~姿勢が極度の猫背。
この方は本当に素晴らしいほど身体への意識が高い。

日々の生活習慣によって姿勢が変わる。
ありそうだよね。
簡単な骨格矯正とリフレクソロジーを受けてもらった。

見事に変化あり。写真とれれば良かったー!
簡単に全身を動かした後に足のケア。
まずは
両腕が下につく!と感想をいただき。
極度の猫背だと腕も着いている感が薄くなるかも。
リフレのあと・・・

『寝てても力が抜けない感あったけど・・
腰から下特に膝裏がぺったり床についている感じ~』

なんとも。
嬉しいお言葉。
これまで力の抜き方がわからなかったと。
自然と力が抜けてる。

私自身もそうですが(笑)
考えすぎると・・知らない間に全身力が入ってしまう。

ここの抜きどころを体得すると・・
いわゆるなんとなく調子悪い?未病は防げるんですなー
スポンサーサイト
[ 2015/04/10 23:16 ] リフレクソロジー | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます。
先日はありがとうございました。
体が楽になりました。とともに気持ちもゆるゆるしています。
身体への意識が高いだなんて~~~。うれしいほめ言葉です。

  敏感だから体の声が聞こえるということよりも、単純に調子が悪いから敏感になるのですよね。でもこれってかなり大切なことなんだと、キョウコ先生から気づかせてもらったことです。
 自分の体に無関心だったり、過信していたりすることが一番恐ろしいことだと思うのです。
 自分自身が健やかであることが、自分のためでもあるし、その家族、その人をとりまく大切な友人への贈り物だと思う。
あ~~なんだか、保険会社のCMみたいだ(笑)

 これからもぜひぜひよろしくお願いいたします。
 率直に感想伝えていきますので、よろしくお願いします。

[ 2015/04/11 22:15 ] [ 編集 ]
こちらこそです!
ほんとうにCMみたい(笑)
綺麗ごとかもしれないけど・・これが現実だし、真実だと思います。
もっともっと自分自身の身体に目を向けてくれる人達が増えてくれることを願って地道に進んでいくだけですね。

また来月お待ちしております!
たくさんの氣付きを・・・ありがたいです。
携帯メールもわざわざありがとうございました!大丈夫でーす♪
[ 2015/04/11 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

