ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフレクソロジーの効果 パート3

よっちゃん出張で一部いなかったのに、ファミリー来秋田。
頑張った私(笑)

最終日、両親にやっぱりリフレクソロジーを受けてもらいました。


内臓だけは元気!と自負するお母さんはこのケアは特に痛くもなく気持ちいい~的に。


そしたらそしたら・・
若干冷えの気になるお父さんの足が湯たんぽなみに激変!
これは驚きました。
そして、足裏の反射区は正直です。
内臓の気になるところを触ると少し他とは違う反応があるそうな。

身体の反応面白いね!

これからの時期、隠れ冷え性の方や顔や上半身は暑くてほてるけど足は冷えてのぼせやすくなる季節。
みなさんの足はいかがですか?




また温泉ネタ。
誰かが来てくれると、その期間毎日のように、どっかこっか温泉通います。

   20150422142812116.jpg

 念願かなって、青森のうみっぺた!
ずーっと目の前の海見ながら露天風呂最高だね。湯質もいい。
ナトリウムは思ったほど強くないよ。
露天風呂は、女性専用あり。時間制限あるよ。日没は宿泊者専用で見られず・・


意外や意外。お父さんが最終日に一番はまった市内の新屋温泉。
ここのヨード量が全国トップクラス。
アトピーの子供たちに朗報です。ぜひお試しあれ。
ナトリウムもかなり強いので、しょっぱいよー!
ただ・・・安い秋田の他の温泉と比べては値段高めです。


スポンサーサイト
[ 2015/04/22 14:25 ] リフレクソロジー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

