ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらさ秋田駅前 (老人福祉施設)

  2015052507020091e.jpg

定期的な健康運動教室を友人の紹介で担当させていただいています。

対象はこの施設に入居されているおじいちゃんおばあちゃん。
ちゃきちゃき元気な方もいれば・・
車椅子や歩行器で移動している方
片側麻痺している方

本当に様々な方がいます。
声かけてもらえた時、とっても嬉しくて即答したんだけど、
実はかなりプレッシャー(笑)

ここは元々全国にある施設で、秋田には大曲や湯沢にあります。
大曲の教室に見学行ってイメージふくらませたり。

当たり前だけど
動ける方、動けない方完全にどちらにも合わせられない。
ヨガの内容、効果、運動強度の設定、音楽、楽しさ、自分のあせり、
葛藤、話す言葉、満足度、チャレンジ度

たくさんのことがいっきに覆いかぶさり~流れていき~
毎回試練です・・

たまには自分にカツいれないとね。

ここ近年、小さい子ばかり見てきたので
色んなことがどんどん出来るようになって、周りに喜ばれ、
将来の話なんかもして。

でも・・・
ここの方たちと触れ合っていると・・
人生の流れを感じずにはいられません。
すごく貴重な時間を過ごさせてもらっています。

あなたは毎日楽しく、充実した人生を送れていますか?
[ 2015/05/27 16:21 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

