ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらんぼ狩り

生まれて初めてサクランボ狩りに行ってきた。

秋田市の子育てクーポンを使った親子遠足で、十文字の『まるよし園』へ。

朝起きたら大雨・・
出だし絶好調!
朝早くバタバタで出かけるも、おっそい車の後ろについちゃって~
イライラするもいかんいかんと平常心。

到着寸前に、大事なクーポン忘れに気づき・・
またまた絶好調。

大雨は続くも、さくらんぼの木の上には雨除けがあるからなんとか大丈夫。
そして一口食べるも・・

う❤ま❤い!

びっくりした~こんなにおいしいもんかと。

ちゃんとした売ってるのはめっちゃ高いし、スーパーの安売りのは買ってなかったから
あんまりさくらんぼを味わったことなくて。

品種は「佐藤錦」「南陽」が食べれた。
佐藤錦は、甘味・酸味・味の濃さ
南陽は、大きさ・ジューシー・甘さ

好みは分かれるやろうけど・・ほんとジューシーで美味しかった!
さくらんぼでお腹いっぱいになるのは生まれて初めて。りっちょんもしっかりたべたよ。

おひるごはんで、観光施設によって~
さくらんぼの試食があり、また食べたら・・

うん?ぜんぜんジューシーさがない。ふるいかんじ。あまり美味しくない(笑)

やっぱりこれはとれたてが一番やなと実感。

おひるごはん時りっちょんの落ち着きなさに一緒に行ったママからも驚かれ~
帰りのバスはぐずぐず大魔王と化した彼をあやしながら、・・家帰ったら疲労困憊。
家に帰ると元気もりもり。やばい・・まだ夕方まで2時間。

さっユービス(雄和サービスセンター)行こう。
着くと・・
一緒に行ったママがいて、顔見た途端大笑い。
そして、また別のママも到着。大笑い。

う~ん。結局ユービスさまさまやな。

スポンサーサイト
[ 2013/07/12 21:19 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。