ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の彼 3

すこーしは魔の2歳児から落ち着いてきたりっちょん?
あんだけ嫌がっていたお昼寝も、遊びがパワーアップしすぎて逆に長時間昼寝するようになりますた。
朝も5時から私と一緒に起きたりもしたり。
いろいろですな。

ソトニコで初の電車&バス遠足で日本国家苑に。

  20150604145423cc2.jpg  20150604145421b04.jpg

行きはウキウキ・・帰り爆睡。
約2時間抱っこで電車乗り換えたり待ったり、しかも最寄りの和田駅は階段。
遠かった~重かった~

天気も良すぎて日焼けの洗礼と次の日腕と背中の筋肉痛で実感。

東北六魂祭終わりましたね。
見に行きましたか?
我が家は必ずスーパーでさえ迷子になるやつが一名いるため・・
あんな祭り会場で迷子になったらはい終わり。
恐ろしくて近づけませんでした。

変わりにブルーインパルス見るために東京から来た知人と・・
大森山の展望台に行ってきました。

  20150604145419b24.jpg

分るかなーかすかに空に編隊で飛んでるよ。
大森山の三角点(山頂)の高台に上がって。
ちなみにりっちょんは知らないおじさんのお膝でワイワイと飛行機に興奮。
そのお母さんらしき人が買ってきたポテトをばりばりほおばり。
遠慮というものはないようです。

私は後ろからゆったりとフライトを眺めてました。
年月を感じたなぁ~あれから8年がたちました。

◇りっちょんのお手伝いリスト◇
・簡単な野菜切り(包丁使いも慣れました)
・お風呂沸かし(栓してスイッチ押せます)
・パンやごはんのスイッチ押し
・布ナプキンたたみ
(洗濯物たたみ担当のよっちゃんはどうするのかできないけど(笑)彼は何も言わないのにたたんでくれてたのには感動)
・食べた後の食器片づけ

日々成長ですね。
[ 2015/06/04 15:16 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

