ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身体メンテナンス

7月8月は引っ越し時期。
毎週30分かけて通ってきてくれてたまどかちゃん&お友達。
ほんとにありがとう!楽しいひと時でした。
引っ越し先でも、まどかちゃんパワー全開で楽しんでね~!

  201506272043257a1.jpg

子供の身体はすごい!
小さい小さい筋肉がちゃんと機能していて・・
肉付きはどうあれ(笑)ぷりっとしてる。
X脚が気になれど・・成長時期特有らしい。
このあとはどうなるか?
最近、見事に裸体を出したがり・・微妙??


地道に身体メンテナンスを追及してるけど・・
ヨガも一つのツールとして。
最近私オススメのフットケア(リフレ)、身体の要である背骨や骨盤調整などなど・・

やっぱり必要なのは毎日のちょっとした体調変化、
季節の移り変わりに対応した身体メンテナンスが出来るかどうか。

ならない為の対策ではなく、現状の身体に沿った、この先こうなりそうというカンというか、
感覚を研ぎ澄ませて・・・
大切にしてもらいたいものの一つです。
かん。感覚。身体を見る見守る目。

私も日々精進ですが・・

これからは・・
湿気もあり暑くなる季節。
隠れ冷え性、のぼせ症状な方がちらほら。
まずは足元を観察してくださいませ。

面白いほどにリフレは一回のみならず・・
回数重ねると足の感じも変わります。

今日は、宮城県の郷土料理。
はっと汁を美味しく食べる会。@ カワベリア

恐ろしく食べてしまった・・
油麩もうまし。
スポンサーサイト
[ 2015/06/27 21:22 ] ヨガ | TB(0) | CM(1)
こちらこそ!
こちらこそ、いつも温かく迎えてくれてありがとう。そして、私たちの体調に合わせたレッスンありがとう!
レッスンが終わると、血の巡りがよくなるのを感じました。どれだけつまってるんだ😱
きょんきょんも、今まで通りきょんきょんらしくね〜。応援してます!

[ 2015/06/30 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

