ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひのめ市 in 男鹿船川

たまたま新聞で記事を見つけて・・
最近保育園の行事続きだったけど・・予定みたら行けるじゃん!ということで
行ってきました

ひのめ市

楽しかった―!
でも人がすごすぎてワヤワヤ。
飲食系はほぼ午前中で完売。
すごかった。

最近のイベント傾向は~
若者企画なら、対象も若者中心で世代が限定されていること。
私が住んでる町内でも集まりと言えば、その傾向があって。
なんか寂しい―よっちゃんともその話になる。
みんな一緒に楽しめたらいいのにねー

男鹿地域イベントのなんたっていいとこ。
老若男女みんなが楽しんでる!
若者や年配者向けに雑貨や洋服、飲食あったり、
産直あったり、子供向けに遊べるスペースあったり。

シャッター商店を有効活用してる!

会場を二つに分けて~
涼しめる屋内会場『大龍寺』もあり。
 
  201507140741146c5.jpg

またこの日はとっても暑かったので、助かった~
ここの中庭と海が見渡せる外への景色がまた素晴らしい!
写真奥の上にそれはそれはでかい鐘があり。
しっかり鳴らせてもらい煩悩をなくしてきました(笑)

おもちゃもたくさんの絵本や昔ながらのおはじき、輪投げやヨーヨーなど木のものばかり。

  20150714074115165.jpg

このあと我が家は鵜ノ崎海岸に行ったけど・・
紫陽花寺に行ったり、天王に行ったりと様々楽しめるスポットあるのもいいね!

第2回構想もあるそうな。
もし予定合えば行ってみてくださいなー

最後にすでに今年の竿灯見ちゃった保育園の夏祭り!
こんなに近くで見たの初めてだから楽しかった・・すっごい技術ですな。

  20150714074116cf3.jpg

腰にのせたまま、両手に和傘持ったりするんだよ。
りくも太鼓でお囃子体験出来て大満足!
[ 2015/07/14 08:41 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

