ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩み解決

シルバーウィークどうお過ごしですか?

なんやらいたるところで渋滞行列の嵐。
日本経済バンザイ(笑)

我が家も並びつつもそれらしく過ごせました。
岩手山形へのトリップ。
また後日にでも!


さて。
今回は数日前に起こったどーしようもない私事問題が起こり。
心底落ち込み、へこみ、解決策も分らないまま
数日がたっています。

こんな時、みなさまはどう心持をしていますか?

私の性格なので、
普段はちまちま引きずらないにもかかわらず
今回ばかりはずーっっと心にひっかかってる。
どうしたらいいのか全く糸口見つからず。

凹みすぎて
座り自己をみつめる瞑想を再開し、
ヨガも必要以上に深め、
気晴らししてます。
夜中の真っ暗な夜空
変わらない光る星を見ては悩みは小さいなーとつぶやき。
絶対ありえない!と怒り。
でも私は単純で結構すっきりしたり。

やっぱりひっかかり。

嫌でもどんなことが起こっても明日はくる。
朝日は昇る。

ヨガをしていてよかった!
と心底実感。
身体を動かすと思考はそれ相応にフレキシブルに。
身体と頭は繋がる。

みなさんの
どーしようもない問題が起こった時の
心の持ち用聞かせてください!
スポンサーサイト
[ 2015/09/22 23:44 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(1)
この前会った時、精神的なバランスどうやってとってるのーって言ってたもんね。
この通り、喋って喋って悩みを心身から追い出すんだけど、口に出せない内容の時は文章にして追い出す。言葉や文章にして可視化すると整理がついて解決策まで見えたり、客観視できたり。
でもねー、それでもモヤモヤするよね~💧すると体重増えちゃうな。
夫に言われて嫌だった言葉、後から思い出したの!「ふざけんな」だったー(;∀;)思い出しても全然すっきりしなかったー(笑)

そんなときはアロマテラピー。自宅で芳香浴と入浴、お金出してアロママッサージ受けに行っちゃう❗まだ行けてないけどさ。。全身デトックス!
[ 2015/09/23 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

