ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椅子でヨガ!

久しぶりの更新!
いかんいかん

月一で行っている
イロハ茶店でのヨガ。

毎月仲良くなったママ友来てくれてます。
ありがたすぎる・・・

  20151119230212933.jpg

スペースに限りあり~
3人以上だと椅子でヨガしてます!
最近、私のブーム。
マットをわざわざひかなくても。
スペースなくても。
ヨガはできる。どこでもできる。
気づいた時に、動ける。手軽。
よいしょと腰をあげなくていい!

大切なのは、必要なのは、
ひゃっ~っとなる柔軟性ではなく、
深い呼吸と&平穏なマインド。

育児してるといつも思う。
イライラしてると無駄に子供にあたってしまう。
もちろん、普段の人間関係もあてはまる。

こちらが、それなりに体調良く
それなりに健康で
イライラせず穏やかであれば

相手も穏やか
きーきーならない。
きちんと子供と向き合える。
相手を認められる。

身体や心の土台を整える。



旦那さん。
最近車出勤=運動不足(以前は自転車)
脚の左右差ひどい!!
普段の身体使い方グセ強い?
久々のリフレで発見。
いかんいかん。

こんな感じです。
私と子供だけでいっぱいいっぱい(笑)
人間、多少の運動、たまに心拍数UP必要。

  20151119230213c03.jpg

初つり。小さいおっさん。

[ 2015/11/20 00:00 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

