ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始の過ごし方

秋田の人には北海道いいなーって毎回言われます。
でも・・・
特に変わったことするわけではなく・・
どこに行くわけでもなく・・
って寂しい感じ(笑)
もちろん冬はスキー場、夏は遠出したりと
それなりではありますが。

それより
除雪が私たちに課せられた仕事!

  20160110074028e3c.jpg

屋根から落ちた雪も合わさって
1階エリアをつぶした雪山。3mくらいはあるかな。
これをせめて半分に減らします。

それがほんと重労働!
今回はいつもよりハードで久々電池切れました。


そしてそして
こっちに引っ越す直前食べ納めようとしていた
『奥芝商店』のスープカレー
当時2時間待ちで断念。

今回4年越しにようやく食べれました。
今でもタイミングずらさないと
1時間以上は余裕で待つそうな。
現在ではあらゆるところに支店があります。
人気だねぇ。

  2016011007402951f.jpg

年末年始のごはんってどうも
野菜不足を感じてて。
久々がっついて食べてしまった・・・うまし。
ここは海老スープが有名ですぞ。
[ 2016/01/11 13:48 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

