ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蟹場温泉

秋田にいて温泉好きなのに何故か縁がない
乳頭温泉郷

①10年以上も前に仕事の出張ついでに行った
値上がり前の『妙乃湯』

②去年『鶴の湯』に行こうとして、清掃日でお休みだったため
入った『休暇村乳頭温泉郷』

③今回『大釜温泉』行こうとして、突然昼終了しててお休み
だったから入った『蟹場温泉』

  20160110074034225.jpg

建物自体は古いのと新しいのが混在しているかんじ。

入浴料 500円
泉質 重曹炭酸水素泉
効能 糖尿病、皮膚病他
立寄り湯 9:00~16:30
混浴露天1 女露天1  内湯 女2 男2

全て場所が離れてるのでいちいち服を着ないと移動できません。
ここは混浴露天までのアプローチが有名で、
時期によっては綺麗な高い雪壁になってます。
ただ、湯色が透明に近いので、着替える場所が男女分かれてても
なかなか入るのは勇気いりますねー

若干硫黄も入ってます。
源泉53℃くらいなのでいい温度です。
ものすごいクラゲのような湯の華が漂っていて。
湯あたりがとにかくやわらかい。
木の内風呂は比較的広く、シャワーあり、きちんと身体も洗えます。
やっぱり塩素臭しない、あったまる湯はいいですねー
帰りは1時間半ほどずっと脚ポカポカでした。

   201601100740327fc.jpg

よっちゃんりっちょんはひたすら混浴露天を堪能。
周りはほぼブナの森。
雪に囲まれての風呂はいいねー

[ 2016/01/11 14:37 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

