ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達とみんなでヨガ!

先月、お友達同士でヨガを習いたいとのことで、
外旭川コミセンでレッスンしてきました。

みんな小さい子がいるママ友同士5人。
3人の元気いっぱいな子達と4か月の赤ちゃんもいっしょに。

内心今回は少し崩壊するかなもなーと思ってました。
なんせ脱走したり、走り回ったりで・・・
特に走り回る子のママは、
会場に時間より早めに来て、その子をとにかく動かさせて疲れさせることまでしてくれて。

いざレッスン始まると、
ん??普通にヨガできてるじゃん。(笑)
なんか、ママたちの子供扱い慣れてない??

リクエストが
肩・腰回りを中心に動かしたいとのこと。
だいたい予定していたことが出来ちゃいました。

よくよく聞いてみると、
みなさん見事に2人ずつ子供がいるとのこと。
だからかーーー?

なんやら扱い慣れてるし、
ヨガも集中してある程度できたし。

私の先入観はいらなかったなーと。
親子のレッスンばかりしてると、
なんとなく悪い意味で慣れちゃって
子供機嫌の空気をよんでしまう。

違うことに目を向けてしまって
質が下がってしまうなーと反省したある日でした。
誘ってくれたCちゃん、ありがとうー!!

☆ 告 知 ☆
5月21日(土)フォンテ6F 午後
和~夢さんのファッションショーあります!
私も先日の衣装で出る予定です。
もし予定ない方いたら遊びに来てくださーい。
スポンサーサイト
[ 2016/05/11 13:32 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

