ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達とヨガ! part2

子供つながりで仲良くなったママ
その子は、定期的にバレー(踊るほうね)をしていて
しかもヨガスタジオで養成講座も受けてまもなく終了するのかな?
かなり自己意識の高い尊敬する子。

いつも久しぶりに連絡くれて私のヨガをリクエストしてくれます。
今回も一緒に養成講座を受けているお友達と、
ヨガを受けたいからと出張レッスン申込みしてくれました。

てゆうか・・
養成講座受けている最中になぜ・・
と思いながら・・
逆に緊張しながら・・

会ってみると、これから秋田でレッスンを始めるために
仕事まで辞めて、ドキドキな方。
まーーー色々話が尽きずレッスン時間大幅に延長してしまいました。
ヨガ養成講座のあるあるや、心の話、人間関係などなど
なんやら口に出しながら私の気持ちまで再確認する流れになっていました。

本当に私のヨガを気に入ってくれて
また来月もと予約まで。
最近悩みすぎて、わけわかんなくなっている気持ちに
自信を与えてくれました。

昔はがつがつ動くとすっきりするし
迷いがなくなるのである程度運動量多めのヨガをしていたけれど・・
最近は動きもあるけれど、
意識が外に向きがちなのを中に向けることを重視し
心も身体も楽になるためのアプローチを重点的に
どちらかというとほぐす系?
リフレクソロジーもその一つの手段です。

ブレブレな意識を少し収束させたり、
この先私はどうなるんだろーと
他人行儀な感じでいたり。
あえて全くヨガをしない期間を作ってみたり
とにかく人体実験してみたり

考えや悩みは尽きないけれど
改めてヨガと向き合う時間をくれたお友達でした。
ほんとうにありがとう。
スポンサーサイト
[ 2016/05/23 11:15 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

