ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の事件簿

あれからはや怒涛の10日間がすぎて・・
常に家でもひたすら動きまくる生活。
初めてお腹の張りも経験。あー張りってこういう事なんだなーと他人事。

私の病気をカミングアウトされたちょうど同じ日、
旦那も岩城の海で仕事中、腰の骨を折ってました!
第3腰椎の圧迫骨折。
なんともまぁ、事件の多い2016年上半期です。

しかも入院かと思いきや、
自宅療養。えーーーーーーっぶつぶつ。
おかげでその週末から嵐のような生活が始まりました。

居間にでーーんと大きい物体がごろんと横になり、
そこからかろうじてトイレだけは一人ではいつくばってもらい。
基本それ以外は全て寝てます。
っていうか、座れない立てれない。

5日くらいしてなんとか楽に立てれて一人で歩けるように。
10日くらいでようやく短時間座れるように。

いやー人間の支柱である背骨は大事ですねー。
本人は思ったより治るのに時間がかかること、
落ちまくった筋肉を悩んでいるみたいですが・・
まーまずはちゃんと骨が落ち着くのを根気強く待たないとね。

今となってはとりあえず落ち着きましたが、
ほんとうじうじ悩む暇もなく
目の前のことをただひたすらこなしていたような。

❤上半期事件簿いいことりすと❤
〇父親がなくなってしまっても・・
母親がかなり色んな意味でダメージ受けてしまったけど・・
仕事は継続できてるし、私ら姉妹間は特にもめることなく今まで通りいいかんじに。

〇私の病気
甲状腺がんの中でも比較的いい状態を保てる種類らしい。
抗がん剤もなく母乳育児できる。生き延びれたチャンス到来。
私の心や身体を違う角度から見れる絶好の機会!

〇よっちゃんのケガ
今回は労災なので、全てお金がおりる(笑)
中途半端な腰痛よりすっきりしてて、わかりやすい。
神経にはさわらず、脚がちゃんと動いてる!

〇友達は宝物
今回の件で、病院にまでつきあってくれたり
もてあましてるりくのためにファミリーで遊んでくれたり
専門的見解から相談にのってくれたり
早々にブログを読んで、連絡くれる親友。

子供はただらならぬ自体を察知し、献身的に旦那を介護。
出かけられないので、ひたすら紙相撲で遊んだり。

一人では生きていけないなーと実感。
ないものねだりより、
今の与えられた状況内で精一杯楽しめることこそ充実感を得られるような。
悪いようないいようなだな・・・・いや・・・いいのか。
スポンサーサイト
[ 2016/06/12 23:36 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/14 06:32 ] [ 編集 ]
Re: 強さ
ありがとうございます・・・
どう思おうがやっぱり淡々と日々が過ぎていきます。
気持ちだけがなんだか忙しく、表面的には変わらない事実。
無理やり落ち着こうとしてみたり、これからどうなるのか自分でもわからず。
はっきりとした自覚症状もなかったので、産科医にも驚かれています。

私も他の人に対しては全く医師と同じこと思っていました。
でも実際自分にふりかかるとやはり複雑ですねー(笑)
NK細胞増やすぞー!!
[ 2016/06/14 16:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/17 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
弱いです!
だからあれこれうんちくをブログで書いては、心を整理したり・・
どーもいまだ実感わかないので、他人事のような
相対的さ・・・わかるきがします。
全ては心のもちよう?なるようになるんじゃないかと。

今回の件で2週間よつば組行ったら、結構こりたようで
寝ないで帰りたいと言うようになりました(笑)
[ 2016/06/21 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

