ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製豆板醤

なんと今年も折り返しに入りましたー
私は下半期はどんなかんじになるのでしょう(笑)
いいことずくしなはずって言い聞かせながら・・・

暑くてガリガリ君を食べて、当たりが続き・・
こんなところで運は使いたくない!と
心で叫ぶ。

あれから夏風邪が我が家に大流行。
アオッパナ→ひどい咳のスパイラル
息子→私→よっちゃんにちびちび移行中。

ほんといろんなもん引き寄せてます(汗)

こんなときでも友人の誘いに飛びつき。
自家製豆板醤のワークショップに行ってきました。

  20160704210208bfe.jpg

ひたすら無農薬空豆をむきむき
雨音がほんとに癒された軒下。

  201607042102099fb.jpg

材料をまぜあわせるだけ
紹興酒がいいにおい!

  20160704210206f33.jpg

ストーブは関係ないけど・・完成ー!!
こんな空間素敵です。
仕上がりは6か月後楽しみだ。

  20160704210210394.jpg

味加減が絶妙天才的な『樫食堂』のキーマカレーとお惣菜
チャパティとこれまた美味しいアールグレーが粋でした。

梅しごともそうだけど
何か没頭して仕込みをする時間って好きだなーと実感。
動く瞑想ですな。
[ 2016/07/04 21:59 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

