ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お次は手足口病!いらっしゃ~い。

また病気ネタ。

やっとこさ、気管支炎治ったと思いきや~

あまいぜ。2週間後には手足口病。
参りました。土曜日熱が上がり、今日やっと熱がさがる。
でも、まだぷつぷつ残ってるので、子供がたくさんいるとこには行けないね。

今日、ヨガレッスン。
(普段は一緒に行って、レッスン中はきちんと託児講習受けている人が見てくれている。)

さて。初の保育園が病児保育になりますた。

日赤では、『手足口病は、発病から5日たたないと受け入れられません。』
ノックアウト。

仁井田にある あおぞら保育園(げんきの森) へ。もう感激。
たいていの病気は受け入れてくれるよう~対応もとっても優しく、安心です。
実家に預けられない、ママたちの強い味方!!

3時間ちょい、りっちょんとっても頑張ってくれたよう。大泣きしたらしいけど・・

今回も連日の寝不足が重なり撃沈。でも~またまた強い味方発見。

ちょうど、チェリッシュのイベントで、託児付きマッサージを予約してたんやけど。

悩みに悩んで、その場でりっちょん見てくれる予定だった人に相談。
自分の子がその場に一緒におるのに(伝染病だからね。)、とりあえずうちの子だけやし、おいで~明日ヨガやろ~と。

涙でそうだね。
そして、男鹿にある sora のけいこさんの施術をうけれることに。
(ちなみにこの間、りっちょんは病院でまたまた痛み止めの座薬(涙)でナチュラルハイに。めっちゃ元気になっとる。夕方までの時限爆弾付きのね。)

感激。その日も結局2時間くらいしか寝れてないのに、身体めっちゃ軽い!
背中の鉄板とれとる!

これまで、身体がすごくつらくても、以前住んでいたとこでお世話になったHealing和の
リンパケアを超えるものはないかなぁと思い、どこにも行けなかった。

手技は違うものの、整体とはいえこれはめっちゃソフトなんだけど、ピンポイントで筋肉にそっているかんじ。やみつきになりそうでした。

毎日のストレッチやヨガをしてなければ、もっとひどいことになるんやろうと思いつつ、たまには
人にゆだねる極上リラックスは、つらい身体こそ実感できる時間です。

チェリッシュのみんないつもありがとう~、しほちゃんほんまに助かりましたありがとう~!

 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。