ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陣痛タクシーって・・・

立て続けにこのネタすみません・・・・

前回は見事になんとかなるだろう的に出産を迎えたのだけど、
今回は秋田になれたのもあり、心にも余裕?があるのか、不必要?
に準備しなきゃいけないことを考えるようで・・・

夜はいいけど、昼間陣痛が来たら・・
となって
秋田市に『子育てタクシー(陣痛タクシー)』なるものがありまして
登録だけでもしておこう
となって

市内に3件登録会社があります。

結果・・
ケーブルTVもそうだよね。
色々サービスあるけど全部旧市内対応(笑)

今回も住所言ってる時から雲行き怪しくなり
河辺はちょっと遠いな~ってなって
「そちらまで車で15分くらいですよ。」
と反論すると
「うちはほとんど駅周辺に配車してるからそちらまで30分はかかるから病院までは連れていけない」
と撃沈。

ちーん。

なんのためのタクシーやねん(怒)

んで、普通電話番号で消防署に聞いてみた。
タクシー断られたんですが、まもなく臨月入るし陣痛きたら
もちろんダメもとですが、救急車以外の対応はしてくれるのか。
今後の相談するつもりでね。

そこで私の話半分、住所名前聞かれて
大丈夫ですそういう時は119番してください。とな。
わかりました。と電話きったよね。
そこでよっちゃんと
さすが救急!頼りになるねーと感心してたら・・・

しばらくして、めっちゃサイレンちかっ
なんとうちの近所に救急車現る!!ってうちやん!!
町内会長さんもがっつり走って場所を教えてて・・

はーーーーっ???びっくりです。
電話対応してくれたきっと若いであろうにいちゃんが
今現在と勘違いして我が家に救急車手配した模様。
119番してないし!今後の相談だったし!
日本語って難しいねー

救命士の人に事情を話し、
事はおさまったんだけど・・・

結局は
一番近くの営業所あるタクシーに電話し
かかりつけ病院まで連れて行ってもらう

ことがあくまでもベターな手段のようです。

なんやらその日一日はもやもやし
私が悪い??
いやいや今って言ってないしなー
どう話しても今後のことだったしなー
納得いかない後味でした。
スポンサーサイト
[ 2016/10/06 15:05 ] 妊娠~出産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

