ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マザー食堂

念願の❤
マザー食堂食べれて幸せ~
私の住んでいるところは、市内やけど配達範囲外なの(笑)

201310291859226e4.jpg


きちんと調味料もこだわり・・紙に細かく何を使ったか、産地まで記載。
菜食やローフード、マクロビではないけれども、私は逆に好感がもてる。
やっぱり小さな子供は野菜ばっかりは食べないしね。

きちんとこだわって、地域にあるものをありがたくいただく。

これこそが子どもへの食育だと思うし。

なにかの本に書いてあった。
そんなにこだわらなくてもいいけれども、ママの手作りこそが、子供の人格を作る。

春くらいから、毎日~2日に1回は往復1時間以上ざらだし、どうしてもその間に食べようとコンビニで買ってしまう~かなり反省。
3回の食事は、ほぼ家のものなんだけど・・間食がね~いかんいかん。

ちなみに、コンビニはもちろんなんだろうけど、普通のお弁当やさんのを買っても味の濃さに驚く。って今回実感。
やっぱりやさしい味が普通でなければならんなぁ。

そういや結婚当初、よっちゃんに味が薄い薄い言われたのを思い出す。しらんまに私の味付けが濃くなってるようなかんじだ。

201310291859230d1.jpg

[ 2013/10/29 18:31 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

