ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りっちょんもうすぐ1歳半

私事ですが・・引っ越しました。
周辺の雰囲気は依然とほとんど変わらないカントリー!(^^)!
でも・・
①最寄りの駅がある
②街まで5~10分は短縮できた
③ガソリンの減りが遅い気がする・・
④なんといっても家の中が明るい!空が見える!

しかし・・
一軒家なので光熱費が恐ろしや・・なんぼになるんやろう。

とまあこんな感じで、まもなく2週間なのに、空き部屋には段ボール山積みな木下家。
頑張れ今年中。


さて。育児に悩みはつきない。

本当に元気いっぱいの彼。

20131213212428131.jpg


地域変わってカワベリア(子供広場)の受付の女性にあることを言われた。
「どうやったらこんなにかわいい子になるんですか?お父さんお母さんの真似してるのかな?」

あまりにもびっくりして私は「へっ?」っとなる。

普段、お風呂の時と寝かしつけや私の余裕があるときしかいちゃいちゃできない。
他は~あーーーってなって、たまにいらいらすんねん!と暴言はき、あとから反省(涙)
ってなくらい大変なやんちゃ小僧。

どっかにランチ行こうもんなら、とりあえずたらふく食べてまわりを驚かせ、あとは椅子に座ってないもんね。その辺でうろうろならまだいい。人ごみの中に一瞬で飛び込んでいく。

とにかく喜怒哀楽が極端に豊富で、その受付の方とは、何度も頭下げて挨拶(これは通りがかりの人にも)、ハイタッチがお決まり。
そして、おもいっきりけたけたよく笑う。いたずら好き、人が好き。音楽大好き。
鉛筆の持ち方すごく上手、頭がいい(何をもってか不明・・)とよく言われ
バスケボールをゴールに入れたり、ロッカーの鍵や電気スイッチ、インターホンなどのボタン大好き。
自我がものすごく、気に入らなかったらなんでも持っているものを床や壁に叩きつける。

ユービスのある先生に・・
「ママは大変かもしれないけど・・周りから見たらほんと元気いっぱいでほほえましい感じでいいなって思うよ。」と言ってくれた。

カワベリアで、お友達来ようものなら、すぐ入口までお出迎え、触ってスキンシップ。
でも、たいていドン引きされ空振りに。避けられる。小学生くらいまではこんな感じ。
なんか私としても、悲しいかんじ・・
たまに、すっごい面倒見てくれる小学生の女の子はいるけれど。

だいたい他の子の持っているものを欲しがるので、喧嘩に。りっちょんも負けないんだな~これが。
こないだ2歳の子を泣かしてしまった。まっ3歳にもなると、途端にやられるけど。

まだ、お友達と一緒に遊ぶという感じではないのかな?

一時保育では、集団生活してましたか?と聞かれ、そのような行動が色々見られたらしい。
たしかに、家にほとんどいなかったしな~。

こんなりっちょんでも、私は2人目欲しいなぁと思ってしまう。どうしても兄弟は作ってあげたい。
でも、毎月の病院通いのたびにいやっ。やっぱりしんどいなぁー
と気が引ける。
今回は私もやばかった。1か月薬漬け。入院すれすれ。
そして、よっちゃんにストレス爆発。
自分が病気しても、休めない。よっちゃんは3~5日寝たきり。は~~。他にもいろいろ。
このことは、ちゃんと話せて解決??
周りに、頼れる家族とかいたらまた心は変わってたかな。

こんなに元気いっぱいな彼がいるだけでも奇跡なのにね。
贅沢な悩みなのかな。って何が悩みかはっきりわからんな。

またつらつらとえらい長くなってしまった。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

