ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大仙市満喫!

ひっさびさのお出かけ。ずっと行きたかったお店たち。③と④.

ルート(河辺から大仙市方面へ)

安藤醸造
色々お土産買い。たらふく試食。
ここの塩麹が美味いらしく(義理の母や妹の大ファン)、自宅用にも。今まで作ったものしか使っていなかったから~

②角館スルー

樫食堂
いい感じの雪の中、迷った迷った(笑)周辺の雪原なんか、北海道の道東的なにおい。
結局電話で、たずね。到着。
でも、やっぱりいつもの癖で全然落ち着かなーい。食べたらさっと帰りましょうか。
そして、りくのうんちもしましてね。

④雑貨屋miNca
他の方のブログもいろいろ参考に。思ったよりこじんまりとした店内だけど、一通りのものは。いいかんじの湯呑を探していたので、20%OFFになっていた愛知の常滑焼の器をゲット。

からまつ山荘
本物の源泉かけ流し。実際は、WEBのような感じじゃないけど(笑)
お湯はほんまによかった!久しぶりの無色透明無味無臭。
秋田はってか、行ったのが海側ばかりだったから、塩化物泉のしょっぱいものばかりだった。これもいいんだけど。
雪見の露天風呂もあり、ほんまに久しぶりにゆったり~

一つ一つはばったばた、車の中はりっちょんのご機嫌取り。
持ってたおやつ見事に完食、逆に足りなくて大泣きを耐える。久々にあな吉さんのごまおこしを作ったけど、それも見事に完食してくれて。当然市販のも。最近の大食漢には閉口ーー

するめもきかず。ほんまに引っ越しのストレスなんか??(私が決めつけてるだけ?)
まっ、この大食漢も様子見やな。

夕飯はカレー鍋。3回おかわり、2回〆のラーメンおかわり。
ふーーーー

最後の風呂だけは、一人でゆっくり。よかったーー
スポンサーサイト
[ 2013/12/14 23:26 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

