ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小児はり 初体験。『しずく』

以前参加したイベント「くるりくらの森」で、無農薬のお米で作った麹を買ったお店~
ファームガーデン
で『しずく』の看板があって・・


うかたまの雑誌『子どもを守る自然な手当て』
という雑誌で、なんとなく気になった小児はりマッサージ。

もちろんはりなんかあてません。
金属の細く短い棒をコロコロさすって皮膚にあてたり、ちょっとした硬くなった場所がツボらしく、そこにその棒をたてたり。それだけ。
10分くらい??

最初は泣いていたやんちゃ坊主も、途中から慣れて~元気もりもり動きまくり。
かなりの病院通いで、なんかされると察すると、泣くようになりますた。

なぜ、受けたかったか。
見事な病院通い~手足の冷えが強烈で、なんとかできないかとずっと悩んでいたもので。

もちろん、熱出てぐったりが続くとか、病院に行ったほうがいい症状がないのが前提だけど。

冷えも、私の思い当たる反省が色々あって。やっぱり砂糖とりすぎると陰性で冷えが強くなるよね。

病院通いは、ようやく最近落ち着いたつもりか?相変わらず鼻、咳はあるけど・・
ある先生に、子供の鼻水・咳は当たり前やから薬は出さないよ。と言われたこと。もちろん、子供の耳鼻関係の説明はちゃんとしてくれての話だからこそ、なんとなくすとんと私の中でおちたというか。

その時は、アレルギー系の鼻シュー(点鼻薬)だけをもらった。

それまで、見事に薬を出しまくられた病院ばかりだったので・・
どんどん違和感が募ってしまったのが正直な気持ち。


冷えは、足湯や衣類を着せても限界を感じてしまい。

そこで、『しずく』にえいっと門をたたいたのでした。

結果・・終わってから~明らかに血行が良くなって暖かい!家に帰ってから~異常に元気。
先生であるまちこさんとお話してると~共通点が色々あったり、りっちょんで最近の気になることとか話せて、すごいよかった。なんか楽になりました。

そして、もっと共感もてるのが、うちに帰ってからのセルフメンテナンスを推奨していること。
ママとのスキンシップになるし、癖つけると、いつもとなんか違っても発見が早いよね。
ベビマの延長みたいな感じでとらえられるといいかな。

そしてなんと歯ブラシとスプーンを使うんだよ。
その話はまた来週受けてくるので、それからかな。

そのセルフメンテ、チェリッシュで開きたいな。これから話してみよう。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/11 13:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは!Cherishでお世話になってる平山です。
> もしよければセルフメンテ教えてもらえますか??施術に行ければ一番なんですが少し遠くて。。

こんにちは~!メールありがとうございます❤
一度お会いしたいなぁと思いまして。ってもう会ってたらすみません・・・・
今月の交流会や親子イベントなどか何かに参加は出来ますか?
もし都合合わなければ、場所など待ち合わせても全然OKです!
[ 2014/02/14 22:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/15 00:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ありがとうございます!おにぎりの者です(笑)
>
> 今月交流会行きたいなぁとは思ってます!私自身は暇人なので、いつでもよいです(^_^)b

とってもごめんなさい(ToT)
まさよさんでしたね。。。
みきちゃんに聞いてビックリでした。とっても嬉しかったです。
私の思うところも含めて~ぜひお話しましょう♥
イベントとして開けないか、打診中のままバタバタと毎日が過ぎてて
ました。
これからは花粉症や季節の変わり目になるからいいかと思います!
[ 2014/02/17 08:57 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ちゃんと名乗ればよかったですね(>_<)

ブログ拝見してたら気になる内容が盛り沢山♪ぜひお話聞かせて欲しいです!!宜しくお願いします☆
[ 2014/02/17 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

