ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生姜湿布とびわの葉温灸

とりあえず、気になったものは体験しないと気が済まないたちらしい。。。

お次は、私。
いわゆるお手当をずっと受けてみたかった!

自然療法

東城百合子さんのこの本がきっかけで、色々試してみたくなって・・
咳止めに、レンコンのすりおろしを使うと、以前ブログで書いたのは、ここからです。

庭に、びわの木があるとほんといいそう!

この書籍に、生姜湿布とびわの葉温灸が載っていたことがはじまり。

私も、冷え取りは靴下活用してとか色々実践してる延長で~。
ただ、びわは北の方にはなく、地元香川の叔母の家にあるの。妹がびわの葉エキスをそれで作っていて。

子供のお尻かぶれ、皮膚荒れにてきめんですよ。

やっぱり・・自然のものでゆったりと寄り添って生活するのいいなぁと、子供ができて余計思うようになって。
元々も母の影響で自然よりにはなってたけど。こてこてではなく。

場所は、市内の自然食品の店。典型的にありそうだよね(笑)

マクロビの料理教室と同時に受けてきました。

結果。

身体めっちゃ軽い!睡眠時間短くてもへいき!
便通がもっとよくなる。(元々よかったけど・・さらに・・)
なんか冷えが気にならない。少しでわき汗をめっちゃかく。

いいかも!!

でも・・
現場は・・色々厳しそうなおばあちゃん多し。お姑さん系??
話のネタが、病気・介護関係が多い・・
温灸の煙がすごくて~めっちゃいぶされる・・服の匂いがすごい。

またおいでね~とは言われたけど・・

りっちょん預けが必要だしな。ま~次機会があえば絶対行きたいかんじでした。。
スポンサーサイト
[ 2013/12/19 23:39 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。