ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腸もみ初体験!

カワベリア(河辺サービスセンター)で腸モミなるものを体験。

昔、妹とチェンマイに行ったとき、友人まこちゃんの友人がチネイザンをしてたから一度は受けたかったしろもの❤
この時は、うけれなかったから・・


チネイザンとは~
こちらを

ずっと気になっていた。

今回は、こんなに専門的じゃないけど、セルフケアのひとつで。
いや~良かった。

秋田市泉南にあるサロンククルの先生です。

手法はそんなに複雑じゃないし、食後じゃない限り気付いたらすぐできる。

簡単に効果をいうと・・

リンパの流れがよくなる~免疫力・新陳代謝UP
便秘解消
冷え性解消
ダイエット
PMS予防
体幹トレーニングの代用


これだけでも気になる??
ちゃんと先生の話聞いたら、詳しく納得。終わったらめっちゃ身体ぽかぽか。

しばらく続けてみよう。

しかし・・イベント中にりくさんぐずぐず大魔王になってしまい・・
ふぅ~でも・・
寝た!子供広場で記念すべき昼寝2回目??

ベビーベッドに寝せても寝てる!!
むちむち脚が隙間からだら~んとして、他のママの笑いをさそっても。
子供たちがぎゃーぎゃーいってもぐーすかぴーすか。

夢をみてるよう。

どんだけ寝かしつけに苦労してるか。って今も現在進行中。
車ならさくっとなんだが。

まっこんなもんやろう。って思わないとやってられない・・
[ 2014/02/05 23:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

