ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学生キッズヨガ☆

初めての・・キッズヨガ。
しかも複雑な小学生(笑)

どんなものかほんまに悩み~子供たちの反応に対応できるか。
何人かはバスケで知ってるから、少しはいいかもとか。

結果。
楽しかった~❤
児童室の30人弱の子達が受けてくれた。途中からがっつりと脱落(笑)
気付いたら10人くらい?
そしたらなんと男の子もいたよ❤ふふふ

だよね。
思ったより子供でも大人よりの身体。そのうえ集中力短い。
出来ない、おもしろくない、はずかしいなどで。みんな脱落。
でも、最後まで付き合ってくれた子達は

「楽しかった~またヨガしたい❤」

とめっちゃ嬉しい感想。
早めに迎えに来られた子は「最後までヨガ受けたかったと。」
こんなかんじに怒られたとママに言われ。

ちまたのヨガ事情をそのまま反映しているかんじ。
大衆受けは全然しないけど、はまったらのめりこむ。
海外では男子の方が多いけど、日本では女子率高し。

途中、逆立ちする?って聞いたら、児童室の先生からそれはやめてくださいと止められ(笑)
ヨガのアーサナで逆立ちがあります。私の一番のおすすめ。

なんと、わざわざ子供に混ざって受けてくれたおばあちゃんに、孫にちょうど逆立ちしたいと言われてるんだけどと相談受けたり。
まずはサポートで壁と布団?使ってくださいね。

最後はみんなで身体でピザを作り、瞑想まで。
マニアックかなとは思いつつ。

瞑想は、現代の子供たちにほんとにおすすめ。集中力、落ち着きUPを願うなら~
最後まで残ってくれた子達は瞑想を気に入ってくれてむちゃくちゃ嬉しい。
京都に修行に行ったかいありました。
この時妊娠7か月。

声かけてくださった方に本当に感謝です。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
[ 2014/02/14 23:57 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

