ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わいわいDAY

先日秋田市の「わいわいDAY」に参加してきました。
ここは検診で、要観察をうけて紹介された遊びの時間。

午前中、チェリッシュの親子イベント打ち合わせで・・
チラシ寿司を作り、看板作って・・途中退散。
ばたばたで八橋保健センターに移動。りっちょんの昼寝もそこそこ少なく。

ついてみると意外と少ない。子供たち10人もいなかったかな。
保育士引率のもと、まぁ~いろんな行動をみれるようにうま~く遊びが組み込まれ。
周りに小児科医・臨床心理士・言語聴覚士・保健師などの方々がその様子を観察。

なんとおやつもあり、工作もあるよ。今回はひなまつり。
最後には、その周りで見てくれていた人と個別相談。

私は、りっちょんの発語よりは寝かしつけを相談(笑)
ほんまに小さい時から苦労しまくり。ほーーーーーーーーーーってなる。
でもあんまり参考にはならなかったかも(ー_ー)!!

全体の感想。
なんと手厚いことか。すごいな。

3歳前の子はかがやきの丘を紹介されてたな。

そんな中でりっちょんは。
検診のような状態ではなかったかな。列車遊びの時には、周りの大人たち皆に手を振りまくり。
バランスボールではツボにはいったのか発狂しながら遊び。
とりあえず発語は様子見に。今後電話確認されるらしい。

けっこう擬音語は出てるんだけどな。

最近バイバイするのがブームらしく・・
どこいっても先に進まない(笑)この愛想のよさはいつまでもってくれるかなぁ。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

