ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひな祭り親子イベント

1週間遅れのアップ(涙)~
あの興奮ははるかすでに昔のよう・・ほーーーー

2月28日(金)に文化会館で開催されました。
内容は~

・かわいくヘアアレンジ
・なりきりフォト(お雛様&お内裏様)
・ネイルチップ作り
・英語で遊ぼう!
・大型遊具で遊ぼう!
・楽しい工作
・みんなで巨大チラシ寿司を作って食べよう!

めっちゃ簡単になりましたがこんな感じ。みんなそれぞれ楽しんでくれたかしら??
スタッフもいれて100人くらい集まったようだ。

私は~とにかく朝からご飯の仕度にアップアップ。完全に今回はしほちゃんとのんちゃんで裏方でした。
炊飯器4台使って計50合を炊いたよ。
こんなの生まれて初めて。
あたりまえか。

ベースは人参を細かく切ってご飯と一緒にたく。
お出汁と醤油みりんなんかで甘辛く炊いた油揚げを出汁ごとすし酢と混ぜる。

これに好きな具をトッピング。

ごま・のり
えだまめ・アボガド・大葉
花型人参・鮭フレーク
ツナ(一部マヨツナ)・とりそぼろ
コーン・錦糸卵

皆で分担して持ってきてくれた具を見て・・ん?少ない??
作り開始1時間前にして~具の追加買い出し決定(笑)いや~焦った。

なんとか間に合い。
段ボールで作った土台にご飯をおいそれとしきつめ。
2段にするつもりが・・1段で50合なくなりました。。皆で飾り付け。

なんと・・
とっても美味しかったの感想をたくさんいただき・・涙が出るほどうれしかった~
レシピや酢の種類も聞かれたり。
はー達成感。

こんなこと、チェリッシュのみんなだからこそできたし。
米を買う習慣のあまりないー米どころ秋田ならではだよね。

attachment00.jpg

大満足で家に帰ると~
がびーーん。この先はとてもブログにかけず。会った時に是非聞いてください(笑)
もし落ち込んでいる人だったらもっと下がいると元気になりますよ。。

ちなみにりっちょんバージョンもありますぞ。

そうそう。なにが一番というと。
ずっとぐずぐずになりながらも遊んだり色々待ってくれてたりっちょんに感謝だな。

そして~見ていてくれたゆみちゃんやさとかちゃんありがとう~
ほんまに助かりました。。。
たくさんの人に感謝の一日でした。

詳細はこちらから


スポンサーサイト
[ 2014/03/06 14:21 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

