ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メディカルアロマテラピー初体験❤

ゆりちゃんのメディカルアロマでラベンダーウォーターを作ってきたよ!
余談ですが・・まぁ~見事な美人ちゃん。男の子2人のママさんです。
みたい方はチェリッシュイベントへ(笑)

アロマ系は以前から自分でもちょこちょこ作っていた。無水エタノールと精製水で
虫よけスプレーと除菌スプレー
あとせっけんにも入れてたかな。
でもこれは何百滴と大量に必要になるからすぐ却下。

このメディカルアロマは、エタノール使いません!飲んでも大丈夫なくらい管理されたオイルを使用しているよう。

そして初めて知ったのが、ラベンダーでもいっぱい種類があって効果も様々なものがあるよう。
おもしろいね。へ~ちゅうのがいろいろ。

なんにせよ今回使用したのは子供でも使えるオイル。ラベンダーアングスティフォリア
冷蔵庫保管で2週間はもつそう。

昨日今日使ってみて~
やばい。いいかんじ。エタノール入ってないのってこんなにも香りがいいものか。
ものすごいリッチに癒されるよう。
もちろん農薬もゼロな確かなオイルをつかっているので当然ですと言われてもしかたない??

そしてりっちょんにもぺたぺた。
ゆりちゃんいわく子供の効果が分りやすいとな。たしかに。
ほっぺが乾燥気味で、よだれや食べ物あれでやわらか~いぽちゃぽちゃ顎が荒れてたんだけど・・落ち着いてる。

はまりそうだ・・

私は温泉が大好きで、とくに消毒剤のないふる~いきたな~いかけ流しの湯がめちゃめちゃつぼでして。
化粧水で納得。やっぱりアルコール系は苦手なよう。
飲むのは大好きなのに~~ほほほ。顔真っ赤になるけど。

次回は保湿クリームをリクエスト❤7名定員なのでお早めに。
一度試してみたけど、これもまたいい感じにしっとり。しっくりなじむ。
一つにはゼラニウムが入ってるようよ。

洗い物も半分はアクリルたわしにしてからは、大分手荒れなくなったけど・・
これは時短でおすすめです。

2014030511260000.jpg






[ 2014/03/06 14:46 ] まなび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

