ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の彼

一応育児日記も兼ねてるのでとりあえず。

とことん寝かしつけに苦労しまくりで。
断乳後順調に21時前後には寝てたのに・・段々遅くなり~
私の本気寝と一緒じゃないと寝なくなってしまった・・23時すぎとか。

よっちゃんのストレスもマックス(笑)ここから先は書けません。。話聞いてくだされ~
なんか子供出来てから~余計なけんかが確実に増えてる。
みんなどうなんだろう?

このかんほぼ1時間~1時間半の寝かしつけを要し~しばらくしてギブアップ。
私の生活スタイルを朝型に変更。

これでなんとかなるかな。

週末よっちゃんのバスケ新人戦。旭北に惨敗したそう。
マッキー!5年生やばすぎる子がいるってさ。。八橋には勝ったみたい。

昨日は潟上ドライブ。野育園の説明聞きに。
今日はおうちだらだら。買い物ナイスの激混みにノックアウト。
なんとビデオの医龍見ながら、ひもなしおんぶしてたらしらんまに寝てるやん~!
だっこより楽やしな。13キロです。
これは使えると・・午後も成功!ほんま夢見てるようやわ。彼が家で昼寝してる。。。うそみたい。。


こないだ、カワベリアで初めてリトミックを経験。
カワイ音楽教室の先生が来て、色々遊んでくれた。見事に楽しいプログラム。

意外とりっちょんは長く最後まで集中力もあり遊んでいたかな。たまに抱っこはあれど。
やっぱり音っていいね。本物のピアノ、鈴、タンバリン、ピアニカ。
身体全体でリズムとり彼なりにけっこう楽しそう。音楽教室通う子達わかる気がする。

以前大学の先生が「なるべく本物の音を聞かせてあげてください」って言ってたの思い出した。
その時はギター弾いてくれたかな。

そして最近の出来事。
積み木とおしも前にとつぜん。最近はでんぐり返しを一人でしだした。
以前ユービスで私が無理やり回してたのを覚えてたのかな?
回るんだけど、しっかり手をつかないままするから少し不安。首が確実に短いので大丈夫??って関係ないかな。

顎の下が荒れ荒れで~つねによだれのスタイと顎がくっついてるもんな~
マメに変えればいいんだけど。
スポンサーサイト
さわやか杯はびっくり〜!でも去年から6年生は1Qくらいずつしか出ず、今年度に向けて5年生で作ってきたチームだからね・・・。各校の新チームはこれからだから!ふぁいとーー!
寝かしつけ大変なんだね・・・。ウチも昼寝が長引くと夜寝なかったけど、昼寝なしで宵っ張り?
[ 2014/03/10 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

