ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉三昧❤

私の真ん中の妹がしばらく秋田に遊びに来ていて・・
何をしていたかというと。

思ったよりいいかんじにりくさんと遊んでくれて。
親友が送ってくれたゆずをひたすらゆず茶用に仕込み。
初めて私のヨガを受けて~ものすごい疲れていた(笑)

9泊中6回は温泉に行きますた。入りすぎやな。
な~んか肌の調子いいとおもったら、気付いたらほとんど外風呂。
こんな贅沢なかなかないよね。でも酸ヶ湯以外300~400縁くらいやからありがたい。

1 からまつ山荘(無味無臭無色透明、ぬるめでゆったりできる)
2 貝の沢温泉(ぬるぬるで肌にはめっちゃいいかんじやけど・・あつーい)
3 岩見三内温泉(温度は私好みであつめ、茶色、ナトリウムでしょっぱい、すこし狭い、安い)
4 ユアシス(茶色、しょっぱさがかなり強いけど・・後の温もり感は長い)
5 酸ヶ湯温泉(硫黄臭、乳白色、建物いいかんじ、アメニティーDHC、観光客向けに変わっていた)
6 日影温泉(建物すごい、乳白色、硫黄臭強め、ザ秘湯のイメージ)

ほんとは強首温泉に行きたかったけど、タイミング悪く入れず。15時までです。
次までにとっておこうね。ここは鉄分臭すごく、座ってたお尻が赤茶になります。

ほとんどは家の周りやけど、1泊で青森へ。
食べ物いまいちではずれまくり。ま、お湯がよかったからよしとするかな。
酸ヶ湯は17時まで入れるようになってたし、横にあるおそばがいい意味で期待を裏切られ~
観光バスが入ります。乳頭温泉みたいかな?

日影温泉はここだけ別世界のよう。中風呂だけど、隙間風びゅーびゅーで露天風呂気分満喫!
冬は露天風呂は雪で入れません。

いや~温泉をこれでもかと満喫。
東北のレベル高いよな~しかも安い。


妹帰って家の中は静まり返り~一人いなくなるだけで、音が全然違う。
やっぱり楽しかったなぁ。。またおいでね!!

IMG00230-20140321-1517.jpg             

建物いいかんじと書きながらこの写真・・センスなし                              2014032012320000.jpg
スポンサーサイト
[ 2014/03/26 16:55 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

