ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘビーウエイトな彼

またまた育児ネタ。

以前たまたま知り合ったママと話していたときのこと。
今では小学高学年まで成長した長男くんが赤ちゃん時の話。

2か月7キロ、4か月で10キロ超えて~
昔のバッテンおんぶ紐をわざわざ買った~おんぶした子供の頭が家具にぶつかってた~

などなど

ことごとく共通点ありまくりで、びっくりした。
その方はとにかく腰痛や膝に水が溜まって~とか身体がボロボロになったらしい。。

今まで、あんまりここまで大きい子は聞いたりあったりしなかったからほんまに嬉しかった!!
その子は、小学入学時検診で肥満検診を受けさせられたそう。
でも今はすら~っと。影も形もありません。

そのお母さんも、動いて行動範囲が広がればスリムになる、とは身を以て経験したよ~と。
だから頑張ってと励ましてもらった(笑)

別のいい感じに大きいベビちゃんは・・
オムツはビッグのテープを使っていた(笑)ものすごほほえましく見入ってしまい。
上手がいたわ~。

ちなみにりくさんは
3か月で8キロ、5か月で10キロ超え。
1歳前後は体重停滞、1歳8か月で13キロ。
身長普通やし、見るからに大きくはないんだけど・・なんというかずっしりきます。
子供広場の先生にも散々ネタにされて、大人気。

オムツなんてMが一番長いと言われてたのがなんのその。一瞬にしてLまで到達。
ビービーギャーギャー泣きまくって下に置けない、寝ないから・・
3か月でおんぶ開始。昔ながらの紐が大活躍。常に背中にいる生活でした。

ほんまにしんどすぎて。

近い将来「くそばばぁ!」とか言われる日が来るのか来ないのか。
そんな時は、昏々とこのことを説き伏せてやるぞい。ふん。

なんだかんだで時間はたち、成長するもんで。

今まで、朝起きたら2階でワーワー言って迎えに来るのを待っているだけだったのに、
扉を開けて、階段おりて
「よっ」と手を挙げておはよう。

びっくりするよね。
ある日突然出来るようになってることにいちいち感動しまくって。

彼なりのトイレサインがあって、トイレ行っておしっこしたり。
もちろん、たま~にの気まぐれですが。

一通りの仕事や遊びを経験してでの30代出産だからか本当にいろんな成長が嬉しい。

これからがある意味人格形成にかかわるからもっと大変なんだろうけど・・
どうなるのかなぁ。楽しみだ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

