ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形弾丸ツアー

いきなり前日よっちゃんが山寺行こうとなり~

宿も安めのがとれたので、山形の山寺~蔵王温泉1泊弾丸ツアーが決行。

片道3時間半くらい??

くわしくは~ここ山寺へ

りっちょんはおぶわれました。
最後の登りと下りしばらくは自分の足でちゃんと歩けたね。

ちょうど、時期的に満開の桜と山の雪、かすんでいたけど青空でとっても綺麗でした!
写真にとるとうゎ~とぬける感じが分りにくいのがいまいちなかんじ。

      2014042614070000.jpg

登り途中、思ったより腸腰筋あたりは痛くなかったんだけど・・
筋肉痛はふくらはぎがううううう。

若い血気盛んな男子が顔真っ赤にしてたり~
おばあちゃんたちがゆっくりゆっくり杖ついて~
みんなひーひーでした(笑)わたしもか。

それから蔵王温泉へ。
お湯はよかったなぁ。宿はいまいちだったけど・・
強酸性の硫黄泉。酸っぱいかんじだな。

共同浴場もあり、びっくりするくらいあっつい!!源泉は52℃。
男風呂からしか水が入れれないそう。風呂内は全部つながっていてね。壁はちゃんとあります。
いや~あつすぎて気合入った~

そして次の日、朝一で出発。横手へ。
知り合った子が精神病院のスタッフにむけてヨガをするというので。
私だけおろしてもらって。
これはまた次回に。
スポンサーサイト
[ 2014/04/28 06:50 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

