ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所のおばあちゃん

いいかんじのネタをひとつ。

家庭菜園程度のレベルだけど畑したくて家の前の花壇を雑草などすごかったから掘り起こしていた。

そして、2回目掘り起こす時に・・


『あらっ?いもがうわってる。』

『ん?しかもけっこうな数で半切りまでしてくれとる』


なぜこんなとこにいもが・・・・・



もしやと思って~近所のおばあちゃんの畑に行ったらいないから・・
そのままにしてたら・・

そのおばあちゃん登場。

『山に行ってタケノコ採ってきたから~』

とおみやげも持参。(こっちは細いたけのこです)

しかもピーラーも持ってきて皮むき処理もその場で伝授(笑)


じゃがいもさんはやっぱりこのおばあちゃんでしたー。

『きたあかりだから煮込むときは気を付けな~』
とかすでに収穫通り越して調理の話。

ありがたや~

なにがすごいって。
話が通じる❤以前の雄和のおじいちゃんはお手上げだったんだけど~

畳屋さんで商売してたからかな?
かなり標準語に近い単語を使ってくれます。


たけのこは~てんぷらにしていただき。春をまた感じて~

おっきいたけのこよりさっぱりとした味です。


このおばあちゃんほんまにええ人やわ・・ものくれるからか??

とりあえずこれかも仲良くしようっと(笑)
スポンサーサイト
[ 2014/05/04 06:41 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

