ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田植え&ソトニコ 体験

河辺の田口農園さん主催のプログラムで田植え初体験!
6家族くらいが参加。

秋田の人は当たり前かもですが・・
経験ない育ちをしてしまった者には新鮮で興味深いものの一つ。

だってこのおかげで私たちは生かされているものね。命の源ですよ。

県知事さんが、秋田の人口減少、少子高齢化の原因はお米にあると発言。
これはいたたまれんなぁ。



哀愁漂う広い背中・・わたくし

DSC_0512.jpg

いや~楽しかった。
自然療法じゃないけど、毒素抜けてる感じ(笑)
もくもくと植えていく感がなんともいえず。

よっちゃんも子守交代で没頭してました。

りっちょんは入らず・・
来年かね。
去年は、綺麗な芝生のサッカーグラウンドでも裸足でぎゃんなきしてたもんね。
あぜ道を裸足歩きできただけ進歩や。少しずつ。



外で遊ぼう!サークルに体験。『ソトニコ』さん。
かなりいいかんじのゆるさ加減で~まったりりっちょんを思いっきり遊ばせられるかな。

雨の中川ぷちを歩いたんだけど・・
ひたすら人をかえりみず~もくもくと先陣をきって歩く彼。

いつものぷち散歩は少し行くと抱っこ~なんだけど・・
友達がいたからかな?

どろんこばんざい❤最近このポーズ増えてます

2014052211140000.jpg

スポンサーサイト
[ 2014/05/26 15:19 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

