ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所のおばあちゃん2

道端で会えば話すおばあちゃんが3人いる。

向かいの方は、こっちきて半年後に所在が初めて発覚(笑)
よっちゃんに話すと、窓越しに挨拶はしてたけど・・外に出ることあるんだとこれもびっくり。
ちなみにこの方は、話が9割理解できず苦戦中。

そんななか、山菜をもらう機会が増え・・
今はわらびやふき。
おかげで下処理も慣れたものに。
ふきは、2種類。普通のふきと、秋田ふき。

秋田ふきはトトロの世界です。でかい。食べ応えしっかり。

2014052819590000.jpg

ちなみに、いただくとき
『秋田ふぐっ食べねが?』
『ふぐ?』
『ふぐぃ!ほそっこい長い~』
『あっふき!』

てな感じでした。べたかね。

春いまだ満喫中。もう暑いね。


また関係ないけど・・
恐ろしいことが。
2階で作業していて、なんか静かだと思って下に降りると・・

2014052709270000.jpg

寝てますた。

[ 2014/06/04 06:01 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

