ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旬な食材をぎゅっとね。

先日、知人にいただいた缶詰をご紹介。

2014062505370000.jpg

ふふふ
なんと筍の缶詰。

ラベルには他にふきやなめこの絵が。
たけのこの上にシール貼ってマーキング。

これ、その方の旦那様がリュックいっぱいにとって
ひたすら皮むいて、買っておいた缶につめつめ。
ここまでは自分たちで。
あとは、業者さんがパッキングと熱消毒をしてくれるそう。

毎年の行事だそう。

保存食ですな。

こういうの、人から聞いていたのでへ~って思ってたけど
タイムリーにいただくとはこれまたびっくりで。

春をぎゅっとね。
いつ食べようかな~わくわく。
やっぱり冬の寒い時期がいいかな。

Tさん、いつもありがとうございます♪
[ 2014/06/27 14:40 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(2)
ふふふ
素敵に記事upありがとう!
うれしいです。
缶詰をあけたとき、たけのこに白い粒粒がついているときがありますが、
それはおいしい成分ですので、そのまま召し上がってね。

今日もヨガありがとうございました。
友人もとっても体が楽になったと話していました。よかった!
[ 2014/06/30 18:01 ] [ 編集 ]
Re: ほほほ
> こちらこそありがとうございました!
> Sさんも素敵な方ですねーーー!
> 今度髪をお願いしようかなっ。
[ 2014/07/02 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

