ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペシャルDAY 夜の秋田編

くるりくらの森の日、なんと夜にはそれこそスペシャルなイベントが待ってました。

なんと。
大町のスープカレー屋さん『SAVINA』で『bird』のライブ!!!!!!!!!!!
もうびっくりたまげてテンションMAX。
前日は八戸の酒蔵にてライブ。「そうだ、東北に行こう!」ツアー。

これもたまたまド田舎にある貝の沢温泉になぜかこのフライヤーが置いてあり、
よっちゃんたまげて彼もテンションMAX。
彼は広いホールとかなら、あまりなんだが小さい建物内でのライブがめっちゃ好きらしい。

私は、アドレスのほとんどはこのbirdから始まるくらい、
彼女に惚れてますた。

それが先月で電話したらあと3枚。即購入。
ん?りっちょんはどうする?
なんとかなるやろう(笑)

birdは、UAやpushim、minmiとかくらいかなぁ。
世代的には私あたりだと思うんだけど・・
なんせ、デビューしてからMONDO GROSSOと一緒のアルバムやなんやらひたすら聞いていた。
15年前。

始まる前に、いかにも中田英寿を意識してます的な
スマートかつ夜なのに大きなサングラスの男性。
その場で何人かとあいさつ。
耳を傾けると(笑)この辺の偉い人らしい。
なんか夜の秋田を体感。わくわくしてきたー!

始まって早々涙がほろり。やばい。
なぜなら、聞いていた時代、仕事でかなりのスランプに陥ってて、泣きまくったり落ち込んだりしながらも
この音楽聞いて、勉強してたっけ。
だから、こんな目の前でこの声で歌われたら泣けるよねーーー
反則だわ。

よっちゃんは4回泣きそうになったと。数えたんかい。
彼は本当に色々あって元気がなさ過ぎたけど、今回で少し復活したようで嬉しい。

DSC_0535.jpg

この空間はもう夢の世界。

誤解のないように・・・今回はフラッシュたかなければ写真OKでした。

普通のライブより長めで、アコースティックなギターとともに。
ノンアルコールでも十分泣き、話の笑いあり、
途中からラストまでその場のお客さん全員での一体感大盛り上がり。

なんとも貴重な経験。

彼女も温泉大好きで、地方に行くたび1ライブ1温泉を掲げているらしい。
そしてなんと私がもっとも行きたい籐七温泉に前の日行ったよう。
話を聞いて、やっぱり行かねばと心にきめ。

結局りっちょんは、唯一見つかった休日夜間保育にお願いしますた。
たっかい・・・
でも、おりこうさん過ぎて保育園の先生もびっくり。
待っててくれてありがとう。大きくなったら一緒に行こうね!



音楽で泣いたことありますか??
スポンサーサイト
[ 2014/06/27 14:41 ] イベント | TB(0) | CM(2)
音楽って、その曲を聴いていた時にあったこと、気持ちにリンクしていて、その時間に戻れるよね。
ああ、こんなことあった、こんな気持ちだったって。
泣けます。そしてそれってすごいいいことだと思う。
人は忘れる生き物。思い出すって大切よね。
って、まじめなコメントしてしまったけど。
いいなぁ、リフレッシュできたね♪
りっちょん 悟ってそういう時っていいこなんだよね。
じゃ、その反動でこの一週間は怪獣化するかもね笑
がんばってくれたぶん、KYOKOまま、がんばってください。
そして、ちょっと遅くなっちゃったけど!!
りっちょん2歳おめでとう!!!!!
[ 2014/06/28 10:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かにまじめ~!
そうそう。いきなりその時の景色や感情が出てきたり。
2歳だーー!この1年はあっというまだった。
1日がものすごく早い気がする。
[ 2014/06/29 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。