ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタイル講座

祝 りっちょん2歳 

2014062616380000.jpg

この一年あっというまだったなー早かったー
そんな記念すべき日に・・
母は自分のために(笑)スタイル講座をうけたのである。。

いちをーー
早朝からスポンジ焼いて~
夜のパーティのために色々準備はしたけどね。
でも夕食は持ち帰りお寿司(笑)
お寿司はこんなときしか食べれませんからー

今日は午前中親子ヨガ。昼過ぎまでワイワイご飯を食べて。
しほちゃんがおもいっきり遊んでくれたおかげで、いまだ爆睡中!!
まもなく3時間。いつもほんまにありがとう❤

さてさて23日。
これもずっと受けてみたかったんだけど、予定合わず、これからもなかんじがしたのでえいっと予約。

結果・・
受けてほんまによかった~
最初は値段高いかなとか色々思ったけど、
全然。10時半からご飯なしで4時間ほどしゃべりっぱなし。
先生がいい。素敵だ。

しかもばったりでもう一人の相手は何回か遊んでくれたママだったのでかなり盛り上がり。
いつもばったり会うこのママ。なんか引き寄せてるんだなぁ。
私と正反対なスタイル診断だったので、余計に話に花がさきました。

お互いにやっぱりこうだよねと。違和感ない診断ですた。

簡単に言うと
似合う色と服のスタイルを診断してくれます。
肌や目の色、骨格で決まるそう。

私は、濃い色で服はカジュアルとクラッシックさん。
詳細は長くなるので、会ったときに聞いてね。

カジュアルさんは、この講座始まって以来まもなく1年で2人目というくらい貴重らしく。
イルトコ店主のしのぶさんもテンション上がったようで・・
色々服を持ってきては写真をパチリ。
あーーー物欲がむくむく。

ここのブログに私載っているのでぜひ見てみてくだされ。
恥ずかしいのでリンクは控えときます。

この診断で何がいいかというと・・
これからの買い物が大いに役立つよね。

そして、ひとぞれぞれコンプレックスがあったとしても、
私は腰幅肩幅の広さ(涙)
それを隠すのじゃなくて逆に生かしたり、違う場所に目がいくようなアクセサリをつけたり。
いい悪いじゃなく。
それをふまえたうえで、どう洋服を着こなすか。
高いのじゃなくていい。プチぷら安いのでもいかに楽しむか。

色や形も好きなものでももしかしたら似合わないかも。
でも重ね着で似合う色を合わせたり、アクセサリーや服の形でカバーしたり。
着ちゃダメだということじゃない。

自分の似合う武器をいかすためにどう洋服をきるか。

これを知っておくと、なんか無駄なこともなくなる気がするんだよね。

先生の素敵んぐはマイナスなことを言わない方。
とっても言葉を選んで、たくさんの話をしてくださるので、
聞いててん?っていうことはほんとうになかったなぁ。

2014070215350000.jpg

もっと感動したのは・・
これで終わりと思いきや、
数日後、今回の結果をまとめた色々参考写真やら愛の手紙が届きました。
しかも手書きで色々書いてくれてて嬉しかったなぁ~

こういうことをしてくれるから人気なんだねー!
納得です。

記念すべきりっちょん2歳の誕生日ですた(笑)
スポンサーサイト
[ 2014/07/02 16:53 ] 日々つれづれ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/03 14:24 ] [ 編集 ]
Re: 素敵!
ぜひぜひ!またお話ししましょう~。
[ 2014/07/03 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

