ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マタニティヨガ養成講座

たまにはきちんとヨガの話を。
昨日、産後初めての一人日帰り旅行を強制実行!!

ってまたお出かけかいー


行き先は盛岡。初こまちですよー

岡部朋子先生は絶対一度は受けたかった講座。
なんか感が働くんだな。
今年の実家帰省は、この3連休なにかあるかもと予感したから時期外してチケットとってたんだけど・・
そしたら盛岡でヨガの講座じゃーないですか。

これは行けという暗示ですな。


道中一人電車だけでもかなりの違和感。
手をつなぐ相手がいないんですもの。

さて
講座はやっぱり受けてよかった。。。
先生の聡明さ、心、話し上手、いろいろ惹かれるものがありました。
そして普通にシビアな失敗談も話してくれ・・
こんな先生でもありなのねと、ぐっと身近な存在に。
こういうとこ好きやな~

ヨガを続けてきて本当によかったと思えるこの瞬間。
ここまでに紆余曲折はもちろんあるけどね。
5時間なんてあっというま。


アーサナ(ポーズ)インストラクターではない、
来てくれた人に少しでも寄り添えるヨガをしていきたいなぁと
実感した。

20140719152300001.jpg


マタニティヨガの講座は以前違う方のを受けてたんだけど、
やはり人変われば内容も全然違います。

今回参加していた仲間で出産経験のある人みんな・・
見事に・・
妊婦は苦痛だったと(笑)
私も後期が本当にひどかったんです。ストレスフルすぎて。
みんな理由は色々
だからか、この講座では身体を休める術を中心に組み込まれていた。
動きたくて頑張っちゃう人が多いのかな。

こうも多いとは。たまたまなんだろうけど。
本当は、妊婦さんって新しい生命が宿り大事にされ、素晴らしいと称賛される貴重な存在なのにね、
心はうらはらなんだろね。
特にこの少子化時代。急に現実に。



色々思いだし、考えさせられ、充実した一日でした❤
スポンサーサイト
[ 2014/07/20 14:22 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

