ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどんの味

地元ネタ。
基本、会う人ほとんど四国に行ったことない~

と言われるのが通例な日常。

今回珍しく、最終日前日に気づいたらうどんを食べてない!
と焦るほどあわただしい帰省スケジュール。

ということで、無理やりうどんツアー実行。

いつもは・・・
麺がうまい日の出製麺所、だしのがもう、
しょうゆうどんの谷川米穀店くらいがコース。

夏休み恒例相変わらずな行列にぐったりで変更。



もりや。
ここのかき揚げが有名らしい。めっちゃ麺のこしがあり噛みごたえあるかんじ。
観光客相手な綺麗どころ。

2014073011150000.jpg

たむら。
この麺が一番おいしかった~!程よいこしとやわらかさ。少し塩分強め。
ここの親子がおもろい。

2014073012450000.jpg

うぶしな。
肉ぶっかけで有名。味はめっちゃ濃いけど・・たまに食べたくなる味?
神社内にあるよ。

2014073111420000.jpg


うどんあんまりな人にはどうでもいい興味ないネタ記事だね。


毎日はいらないけど、ふとした時に無性に食べたくなるかんじ


讃岐うどんといってもだしや麺が全然違うお味。
やっぱりはなまるや丸亀製麺だけじゃー物足りないっすーー

ちゃんと食べ比べたことないけど、
稲庭うどんの無限堂と佐藤養助は味違うのかな??
[ 2014/08/06 11:54 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

