ヨガの郷・・・つむぎ・・・

秋田でのんびりヨガとリフレクソロジー(フットケア)。りっちょん(息子)としおっち(娘)とよっちゃん(連れ合い)とのつれづれ日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家帰省

地元は香川県丸亀市。
今大雨で有名な四国でーす。

今回はあんまりゆっくりしないで、

入院中のおばあちゃんお見舞いや
愛媛、親友ちゃんがいる高知は四万十への旅、
いとこちゃんちに泊まったりと

人に会う旅でした。

P7250032.jpg

初登場。一番下の妹でーす。
勝手に掲載。

愛媛の国産シルクで有名な城川町へ
ここのロッジのプールも有名らしいけど、4歳以上だし、
タイミング悪く私は断念・・
次こそは絶対に!
ここのプールウエスト細くなるらしいよ。
(ママの健康診断結果談。)

IMG_0012.jpg

念願の四万十。
とにかくゆっくりしたくて、
親友ちゃんの美味しいごはんと、川遊び、畑に行ったり・・・

うちの周りもたいがい田舎やけど・・
ここはなんか大きな森というか壮大さがある。
産直あるけど、コンビニなし。
うちはかえるの声、ここはシカや綺麗な鳥の声。
朝晩意外に涼しい!
四万十川の支流は冷たく、途中寒くなってテンション劇落ち・・

2泊したけど、大事な最終日夜な夜な語るつもりが・・
わたくし20時半で夢の中、夜中気づいてに真っ青になり~
朝を迎える。

つめがあまいよね・・なんのためにこんなに遠くまで来たのやら・・
四国でも最西南端だぞー
と自己嫌悪。

開き直ってこれからはスカイプあるか。

P7310072.jpg

暑さの次元が違う、西日本。
いっきに汗疹まみれに。やっぱりはだかだね。
蝉の強烈な鳴き声が気分を阻害する・・

秋田の蝉はちらほら聞こえるけど、上品ですわ。

来週から北海道にー
帰省ビンボーだ・・・
[ 2014/08/06 12:18 ] 日々つれづれ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

